2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 天皇賞(秋) 予想

いよいよ明日は天皇賞・秋。あんなに待ち遠しかった日も、いざ目前にきてしまうと些か勿体ないような心持ち。 文化祭は準備の時間が一番楽しいものであるが、明日のレースを前に、ああでもないこうでもないと検討する時間。もしラムちゃんが馬券師だったら、…

2017 スワンステークス・アルテミスステークス 予想

天候を司る神とやらがいるとしたら、どうやらそいつは激しくウンコな奴らしい。 3週連続GⅠデーに雨を降らすとか、まさしく鬼畜の所業、下衆の極み、どうしようもないヤローである。天にツバ吐いて臨む週末。せめて土曜の重賞をしっかりとって、気分だけでも…

2017 富士ステークス 感想戦

先週土曜の重賞はマイルCSの前哨戦の富士S。 東京マイルということで、当然安田記念上位組に注目したいところも、サトノアラジン・グレーターロンドンは天皇賞へ、レッドファルクスはスプリンター路線へ(マイルCS出るらしいが)、ロゴタイプは調子が上がら…

2017 菊花賞 感想戦

どう考えても自分には選択肢が一つしかないとしか思えない総選挙の投票をとっとと済ませ、選挙の2万倍は大切な菊花賞に臨む。まずは小手調べとばかりに、WIN5対象レースあたりから始めるが、撃沈続き。 新潟、東京のメインは本命の軸馬は1着だったもののヒ…

2017 菊花賞 予想

台風なぞ迫っており、総選挙にも競馬にも影響出ること必至な土砂降りサンデー。 強い馬が勝つ、と言われるクラシック最後の一冠も、今回ばかりは天候同様に荒れるんじゃないかと見る向きが強い模様。ただでさえ本命馬不在の難解なレースが、おそらくは水田の…

2017 富士ステークス 予想

今週末もあいにくの雨。今年は夏も雨多かったし、何なんだかね。 競馬界では、現役最高峰に立ち、また最も人気を集めるキタサンブラックが年内での引退発表。社台で種牡馬入りってことだし、もう覆ることはあるまい。 これは古馬王道のある、各月末の日曜日…

2017 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス 感想戦

降ったり止んだりの空模様だった先週土曜日。にわか馬券野郎は自重することを知らず、懲りずに府中の地を訪れていた。曇天模様の空の下での競馬も一興。 まあ、晴れ渡る空の下の方が最高であることは確実なのだが。 こんなお天気なので、いつものチャリ機で…

2017 秋華賞 感想戦

秋本格到来、行楽の秋、競馬の秋じゃいと思いきや、日本中雨がふりそぼり、ぐんと冷え込んでしまった。日曜もこんなんじゃ困るなあ、秋競馬ってのは気持ち良い陽気の晴れわたる空の下で見たいもんだよなぁなんて思うも、どっちにしろこちらは仕事。 ため息つ…

2017 秋華賞 予想

異様にブログのアクセス数が伸びている。 どうやら、前回の府中牝馬ステークス予想記事が検索上位に来たようで、グーグルさんやらヤフーさんやらから流入している模様。 クロコスミアもヴィブロスも切り、掲示板入ったのは1頭だけというクソ予想かましただ…

2017 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス 予想

この週末は雨模様。 基本的に競馬は晴天のもと良馬場でやってもらいたいものであるが、こういうときに得てしてドラマが生まれるものなのかもしれない。 土曜日は、ちゃんと降るのか降らないのかハッキリしないグズついた天気で、馬券買う人間を困らせてくれ…

2017 京都大賞典 感想戦

もうスポーツの日なのか、まだ体育の日なのかわからんが、月曜日は国民の祝日。 普段、あまりカレンダー関係ない職場もこの日は営業ナシのお休み。前日に続いての行楽日和ということで、元来であれば今日も今日とて府中に出向きたいところ。が、前日あまりに…

2017 毎日王冠 感想戦

日曜日は、スーパーGⅡとの呼び声も高い毎日王冠を我が目で目撃すべく、実に4ヶ月ぶりとなる府中行サイクリング。 いつもシーズンの初めには思うことなのだが、目黒区〜府中の遠いこと。疲れたなーケツいてえなー、てか何だよ今日あちーよとボヤきつつ、到着…

2017 サウジアラビアロイヤルカップ 感想戦

厳しい3日開催だった先週末。もう次の週末も近づいている木曜日になって、振り返ろうという気力がようやく少し湧いてくる。 今日は3つぐらい記事上げる所存。もはや遠い昔のような気もする土曜の2歳重賞から。www.bakenbaka.com ◆サウジアラビアロイヤル…

2017 京都大賞典 予想

好調だった先週とは一変。 重賞のみの土曜日も、東京競馬場へ行ってガッツリ参戦の日曜日も、まーーったく当たらぬ。オレは世界で一番競馬の下手な奴なんだと自嘲しながらチャリ漕いで帰って、心身ともに疲弊しきった身体にビールやらハイボールやら流し込ん…

2017 毎日王冠 予想

ダービー馬×2、オークス馬、海外GⅠ馬、マイルGⅠ馬と、豪華メンバーが揃った毎日王冠。 こんな一戦見ないわけにはいかないと、こちらも春以来久々にチャリ漕いで府中に向かう所存。 そのためにもしっかり睡眠とっておきたいのに、早朝どころか夜中に覚醒して…

2017 サウジアラビアロイヤルカップ 予想

ついこないだ夏競馬が終わったと思ったら、もう東京開催。おそろしく光速で過ぎ去る月日に、まごまごしているうちに人生終わっちゃうなーと。ともあれ目の前の競馬。 本日は東京最初の2歳重賞てことで、当然来春の大舞台への飛翔を目指した若駒たちが競い合…

2017 鶴ヶ城ハーフマラソン 回顧

この夏十分にトレーニングを積み、レベルアップどころかクラスチェンジして本番に臨む。 そんな目論見が、ドラクエと天候と、何よりも己の怠惰により水泡に帰したのは既報のとおり。www.bakenbaka.comまあしょうがない、こうなったら完走と自己ベストでも目…

2017 シリウスステークス・凱旋門賞 感想戦

この2つを同記事にまとめるのもどうかって気もするが。ハーフマラソン走るために会津入りした土曜日、道中バスの中でラジオ聴きながらポツポツ馬券買ってたら、まあまあ良い感じで当たりをゲット。これは良い旅になりそうだと早速気分上昇。到着後、現地近…

2017 スプリンターズステークス 感想戦

約1年ぶりにハーフマラソンの大会に参戦。 当初目標に掲げていたサブ1.5とは程遠い時計ではあったが、自己ベストも更新でき、すべて出し尽くすことができた。 1日過ぎた今現在ふくらはぎがぶっ壊れ気味ではあるが、その甲斐もある有意義な21㎞強だったかなと…