2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 天皇賞(秋)予想

引越しは一応済んだものの、各手続きやら荷解き、新生活に必要なものの準備、通勤時間が倍以上になった負担などで、疲弊した心身が癒える間もない。菊花賞も全然だったし。というわけで、秋前半の大一番の予想が当日になってしまうのも仕方ないことで。 何と…

2022 菊花賞 予想

いよいよ三日後に引越しを控え、まだ荷造りは終わりが見えてこない状況。的中した秋華賞の感想戦も書けていない。 今週ぐらいはGⅠといえど休むべきかと思ったのだが、クラシック最終戦に参戦するのは国民の義務。というわけで、土曜の夜は手を止めてしばし検…

2022 秋華賞 予想

引越しまで10日を切った現在、不用物の処分と荷造りが一向に終わりそうにない…… そんな最中なので、大注目の牝馬三冠最終戦ではあるがサラッと。 ◆秋華賞 ◎⑦スタニングローズ ◯⑨スターズオンアース ▲⑧ナミュールこんな印は付けたくないのだが、飛び込んでき…

2022 スプリンターズステークス 感想戦

無謀にも参加した将棋の社団戦にて、指す将初心者としては望外の結果を得られた日曜日。 打ち上げの席にて乾杯もそこそこにチェックしたGⅠ開幕戦。むしろ大事な一戦はこちらであって。 ◆スプリンターズステークス ◎⑮シュネルマイスター ◯①テイエムスパーダ ▲…

2022 スプリンターズステークス 予想

気がつけば秋のGⅠ開幕。 ここしばらくは将棋やランニングに力を入れていたり、漫画読んだり、今月下旬には転居を控えていたりでかなり忙しく、本業であるはずの競馬になかなか本腰を入れられなかった。 まあ今もって多忙ではあるのだが、この季節ばかりはし…