2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス・小倉大賞典 感想戦

もうGⅠも終わり、次の週末。 すっかり遅くなってしまったが、GⅠウィークに行われた、他の重賞の回顧をば。 ◆京都牝馬ステークス 京都牝馬ステークス◎⑩オールアットワンス単複 ⑩— にわか師 (@bakenbaka1) 2022年2月19日 開幕日の高速馬場は小雨なぞものともせ…

2022 フェブラリーステークス 感想戦

今年最初のGⅠデーに、今年最初の現地観戦。こんなウルトラ良席で久々の現地競馬を満喫。もう楽しくて仕方がない。 馬券の方も現地で一本、小倉大賞典で一本ヒットを出し、それなりにプラスとノッてる状態にて大勝負に臨む。 ◆フェブラリーステークス ◎⑯エア…

2022 フェブラリーステークス 予想

やっと来たなのか、もう来ちゃったなのか、今年最初のGⅠレース。 やっと今年が始まったという感も。幸運なことに現地の席をゲットできたので、明日は久々に府中へと向かうわけだが、そのためにカーリングの決勝を観れないのが少し残念な気がしたり。 後ろ髪…

2022 クイーンカップ・京都記念・共同通信杯 感想戦

大寒過ぎても冷え込みは和らぐことなく、しばれる身体を週末の鍋で、冷えた心を競馬で癒す日々。 ちょくちょくクラシックの主役を輩出する牡牝の重賞に、春はもう遠くないことを感じつつ。 ◆クイーンカップ 【着順】 ⑬プレサージュリフト ⑨スターズオンアー…

2022 きさらぎ賞・東京新聞杯 感想戦

今年もまた1月はあっという間に行ってしまい、すぐに逃げるでお馴染みの2月に突入。2月最初の重賞は、その名称からも新たな月の始まりを告げるきさらぎ賞。 ここを制し、4月にやるのに5月の異名を冠した大舞台へと駒を進めるのは。 ◆きさらぎ賞 きさら…

2022 シルクロードステークス・根岸ステークス 感想戦

GⅠへと直結する一戦。 とはいえ、それがダートとスプリントとなると、クラシックと古馬王道ぐらいしかやりませんというライトなファンには興味は薄いところか。 当方、それよりはやや濃い目の競馬オヤジとはいえ、この週はピンとくる予想ができず、見にしよ…