2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 宝塚記念 感想戦

ドゥラメンテとキタサンブラックという後から思えばレジェンド級だった名馬たちを下したマリアライト、名馬へとのし上がったキタサンブラックを襲ったまさかの挫折、ミッキーロケットと和田竜二の男泣き、最強の座へと勇躍したリスグラシュー、クロノジェネ…

2022 宝塚記念 予想

気がついたらもうボチボチ今年の半分を消化しようとしている。 別に期末とか関係なくこの時期は繁忙期になる職場にて日々時間外勤務に身を投じて消耗しながら、己の人生で半年というスパンが残り何回あるのかとか、つい考え込んでは焦燥を感じずにはいられな…

2022 マーメイドステークス ・ユニコーンステークス 感想戦

人魚と一角獣、伝説上の生き物の名を冠したレースが同日に行われるというのも何とも趣深く、やるなJRAと感心したり。 (昨年からなので、京都改修が終わって開催日割が戻ったらまた1週ずれるかもだが)GⅠ戦線最終戦を控えたここ2週は見にしようかとも思っ…

2022 鳴尾記念・函館スプリントステークス・エプソムカップ 感想戦

近頃はめっきり愛棋家となっており、他のことが色々おざなりに。 安田記念の感想戦以来の当ブログ、先週先々週の重賞をまとめて。まずは安田記念ウィーク開催の、一応宝塚記念のステップとされているレース。 今や本番に繋がるどころか、ここから宝塚記念に…

2022 安田記念 感想戦

思えば競馬を始めた2016年から、安田記念には苦い思いばかりさせられてる気がする。 ロゴタイプとかインディチャンプとか、好きな馬が勝ったり、ここを勝つ姿を見ることで好きになることもあるのだが、どうも馬券的には徹底的に相性が悪い。今回は脱却したい…

2022 安田記念 予想

府中の5週連続GⅠ開催(過半数マイル)もいよいよラスト。あまりにもあっという間すぎる。 ここまでの戦績はオークスのみ的中の1勝3敗。1戦につき5,000円の予算で払戻しはほぼ丁度2万円だったので収支的には全くのトントン。どうにか府中戦線を大勝利で…

2022 葵ステークス・目黒記念 感想戦

ダービーウィークを彩った重賞ふたつ。まずは、今年からグレードの付いた若駒たちの短距離戦。 ◆葵ステークス 【着順】 ⑦ウインマーベル ⑥コムストックロード ⑬ブレスレスリー ⑫ウインモナーク ⑨カイカノキセキ短距離重賞としても速いペースとなり、中団前よ…