2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 阪急杯・中山記念 予想

ついこないだ東京に競馬が帰ってきたと思いきや、アッと言う間もなく中山開催。 今週は各路線へと向かう強豪たちの力比べ、来週はクラシックへ向けた列強の選抜戦と、ますます目が離せぬ戦いが、府中よりちょっと行きづらい船橋方面で繰り広げられる。 何回…

2018 小倉大賞典 感想戦

ヤバイぐらいに楽しかった小倉遠征から早一年。あまりにもあっという間すぎて、この一年で人間としてはもちろん、馬券師としても何ひとつ成長できていない気がする。目を閉じると、彼の地での思い出の数々が走馬灯のように思い浮かぶ。馬が走る姿が走馬灯の…

2018 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス 感想戦

砂の王者決定戦の他に、各地で重賞が行われた先の週末。GⅠウイークにこの状況、供給過剰はイナメナイ。 小倉大賞典は最終週に移せないかなあ、芝1800で中山記念とカブっちゃうのがダメなのかなあとかつらつら思ったりしつつ、結局はできる範囲で検討を重ね、…

2018 フェブラリーステークス 感想戦

今年のGⅠ開幕戦は是非とも現地へ。 ということで空席争奪戦を制し、2,000円の指定席をゲットしたのだが、いざ1R始まるちょい前ぐらいのタイミングで到着したところ、一般席にも空きがチラホラ。 ここのところ現地へ行った関東GⅠは秋天、JC、有馬とどデカイの…

2018 小倉大賞典 予想

昨年は現地観戦した小倉大賞典。 当日の朝、空港近くの東横インで九州スポーツ見ながら予想した日から1年経つとか。時の経つのは早いもの。時の流れに追われてるのは何も年単位ばかりでなく、本日もさっさと府中へと向かわねばならぬため、こちらの予想は貼…

2018 フェブラリーステークス 予想

色々やってたらもう日付が変わっている。 空席販売で相当な良席をゲットしたため、朝イチから府中現地観戦に行くはこび。 よってブログの方はサラッと。 ◆フェブラリーステークス ◎⑩テイエムジンソク ◯⑭ゴールドドリーム ▲⑨キングズガード △②ケイティブレイ…

2018 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス 予想

重賞4つは多いなーとボヤきつつ、いざ挑まん今年最初のGⅠウイーク。 ◆京都牝馬ステークス ◎②ワンスインナムーン ◯⑧ミスパンテール ▲③ソルヴェイグ △⑩デアレガーロ △⑫エスティタート先週の京都を見るに、なかなか先行馬が残るのも難しいが、重賞も含め差し優…

2018 クイーンカップ 感想戦

新たな年を迎えてはや1月半。 言いようのない停滞感の日々。 これもすべては馬券が当たらなくなってきたことに由来するのだろうと判断せざるを得ない。振替休日の月曜日はおとなしく重賞のみと考えていたのだが、何とかその前にひとつ当たっておきたいと、午…

2018 京都記念・共同通信杯 感想戦

あまりにも当たらなすぎる。 もしこんなブログを継続的に読んでくださってる方がいるのなら、きっと切る馬を探すための逆神ブログとしてご愛顧くださっているのだろう。少々ふてくされつつ、変則開催になった先週の重賞を回顧。 この時期としては温暖だった…

2018 クイーンカップ 予想

3連戦最終日(小倉順延でプラス代替開催の可能性あり?)は、家の片付けやらすませつつ、クイーンカップだけ買っとこうと心に誓ったわたくし。なぜならお金なくなっちゃう……昨年はアドマイヤミヤビやらアエロリットやらレーヌミノルやらが春に主役級の活躍を…

2018 京都記念・共同通信杯 予想

いつの間にかまた全然勝てなくなってきたドヘタ馬券師。 何をやっても裏目裏目からの脱却を目指したいところだが、土曜はとりあえず2レースだけ買って全然ダメ。僕が単勝買うと、ジョッキーもやる気をなくすのか、まったく追わなくなるという有様。 何とか…

2018 きさらぎ賞・東京新聞杯 感想戦

こんにちは。生きとし生けるものの中で一番競馬がヘタなヤツでございます。本年初の府中行。比較的気候に恵まれた日曜日ではあったものの、さすがに風きってカッ飛んでいくのはしんどかろうと、いつもの自転車ではなく京王線を足にする。2月開催の東京で現地…

2018 きさらぎ賞・東京新聞杯 予想

2月初めの日曜日。 異様に豪華なGⅢを現地に見にいくつもりでいるが、果たして元気に出かけられるかどうか。 尻すぼみに終わった1月から切り替えて、府中の客席にてバシバシ的中馬券をゲットしたいもの。 ◆きさらぎ賞 ◎⑨ダノンマジェスティ ◯④ラセット ▲⑩カツ…