2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス・小倉大賞典 感想戦

気がつけばもう次の週末。 ちとカクヨム方面で取り組んでいることがあったり、このご時世にも関わらず勤労もそれなりに忙しいこともあったりで、ブログにはなかなか手がつけられんかった。目の前の勝負に挑む前に、しばし後ろを振り向く。www.bakenbaka.com …

2020 フェブラリーステークス 感想戦

火曜日。あの決戦から二日が経った。 なぜ当日或いは翌日に感想戦を書けなかったかというと、大概は負ける競馬において、その負けを受け止め、自分はド見当違いのトンチンカン野郎でしたと回顧するには時を要することもあるわけで。www.bakenbaka.com ◆フェ…

2020 フェブラリーステークス・小倉大賞典 予想

2月22日の土曜日、2並びの良き日に京都牝馬Sにて待望の令和二年重賞初的中。いよいよ上向きになってきた感。 まあ、ハナ差4着だったアマルフィコーストが3着なら馬連だけでなく3連複やらワイドやらも取れて、今年の収支が一気にプラスになっていたんだけ…

2020 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス 予想

もうね、私ぐらいのベテラン馬券師になると出走表を一見しただけでわかってしまうのですよ。あ、これ当たらねえな、って。そんな直感がビンビンにきたのが土曜の二重賞。固くいけば荒れるし、穴狙えば固く決まるに決まってる。買った馬が走らず、買わなかっ…

2020 クイーンカップ・京都記念・共同通信杯 感想戦

前週にやっと的中が出て、さあ反転攻勢じゃいと息巻いて臨んだ土曜に京都メインをちょろっと当てるも、重賞はといえば次のような有様で。www.bakenbaka.com ◆クイーンカップ ◎⑨マジックキャッスル ◯⑫ホウオウピースフル【買い目】 馬連・ワイド ⑨ー⑫【着順】…

2020 共同通信杯・京都記念 予想

土曜日は東京・京都のメインだけ買って、京都は当たるも東京のクイーンCはハズレ。なおも重賞連敗は継続中。 日曜の2重賞はいずれも競輪ばりの少頭数ということで、正直あまり食指は動かないのだが、今は旨味を追求するよりとにかく当てにいかねばならない…

2020 クイーンカップ 予想

先週ようやく初的中が出たものの、重賞連敗はなおも継続中。 遡ってみたところ、何と最後に重賞当たったのが朝日杯というのだから驚愕モノ。いやシャレならん。重賞×3の当週に反転攻勢と打って出て、来たるべきGⅠを良い流れで迎えたいのだが。 ◆クイーンカ…

2020 きさらぎ賞・東京新聞杯 感想戦

2月も半ばに差しかかり、もうクラシックも、古馬の頂上決戦も、各路線の王者決定戦も、海外のビッグレースも、そう遠くはない。 それぞれの目指すところへ向けての重要な一戦が毎週行われ、全てに刮目しなければならない。www.bakenbaka.com ◆きさらぎ賞 ◎⑤…

2020 きさらぎ賞・東京新聞杯 予想

珍しくカレンダー通りに休めるうえに、建国記念日イブの日に有休を充てたため、めくるめく四連休にありつくことができた。 初日の土曜日はドラクエウォークとガンダムスタンプラリーやりつつどっかのウインズに立ち寄って、メインレースぐらいは買うかなと青…

2020 シルクロードステークス・根岸ステークス 感想戦

店頭からマスクが消えた週末。転売やら不要な買い焦りやらで、本当に必要な人に行き渡らないのは業腹な限り。 一方こちら、未だに2020年初的中が出ないヘボ馬券師としては、恥ずかしさのあまり、マスクどころか覆面を調達して顔を隠さねばならないような有様…

2020 シルクロードステークス・根岸ステークス 予想

1月は行った。 ある程度の覚悟はしていたが、それ以上の速さで、なすすべなく過ぎ去っていった。当方、令和二年の的中始めを一月中に済ますべく最後の望みをかけた川崎記念でも撃沈。ボウズのまま月替わりを迎えてしまった。 そしてこの土曜の白富士Sもマイ…