2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅打ち日記札幌編 番外① 札幌ぼっち観光 2017.08.21

土日札幌競馬場を堪能し、本来なら余勢を駆って帯広やら門別やらにも攻め込みたいところだが、ちと旅程的に難しいということで、月曜火曜と札幌界隈を徘徊。関東にも威名が轟いているセイコーマートがそこかしこにあり、ああ北海道来てるんだなあと。 大通公…

2017 キーンランドカップ・新潟2歳ステークス 感想戦

いつの間にやらこの時期の風物詩となった、ネット上で見かける24時間テレビに嫌悪感を示す世間の声。 個人的にはまったくもってどうでも良し。普通のテレビ番組として、普通にさほど視聴したいと魅力を感じる番組でもなし、土曜の夜は競馬の予想、日曜の昼は…

2017 キーンランドカップ・新潟2歳ステークス 予想

旅打ちの甘美さの余韻冷めやらぬ中ではあるが、週末はやってくるもの。 夏重賞全敗まであと2週という重い現実に向き合わねばならない。 ◆キーンランドカップ ◎④ヒルノデイバロー ◯⑪ソルヴェイグ ▲⑥ナックビーナス △②イッテツ △⑨モンドキャンノ ☆⑤ノボバカラ…

旅打ち日記札幌編② 札幌競馬場 2017.08.20

旅打ちを決めた当初の想定よりは、だいぶ小粒メンバーになってしまった札幌記念。 されど馬券師として乾坤一擲の勝負の場であることに変わりはない。 札幌市内の安ホテルにて、厳かな気持ちで起床する朝。窓からの日差しに、今日もまた暑い戦いの日になるで…

旅打ち日記札幌編① 札幌競馬場 2017.08.19

旅打ち第六弾、ついに念願の北海道行。小倉のときと同様、運賃やら諸々の都合で早朝の飛行機を予約したため、4時起きからの夜明けの街を2駅ばかり歩いて、多摩川駅初の始発にて羽田空港へ向かう。 2月の冷気に身を縮めながら静謐を歩くのは心地良かったが…

2017 北九州記念・札幌記念 感想戦

超満員の札幌競馬場にて、夏競馬もいよいよ佳境の重賞2つ。 当ブログをお読みくださってる方はご存知かもしれないが、驚くべきことに今年の夏重賞は一つも当たっていない。トリガミすらないのだから凄まじい。所変わって、今週こそ連敗ストップとできるだろ…

2017 北九州記念・札幌記念 予想

札幌に来ている。 土曜日は当地の全レースを買い、わずかながら収支プラスで終えることができた。 夏競馬ずーーーっとボコボコにやられ続けていたが、この旅打ちをキッカケに上向いてほしいもの。そして勝負の日曜日は、今週こそ久しぶりの重賞的中といきた…

2017 エルムステークス・関屋記念 感想戦

発売以来、まったりマイペースでやっていたドラクエ11。 わずか3日間のお盆休みのタイミングで、終盤怒涛の展開で俄然面白くなってきて、やめられない止まらない状態に。 しかも、実はさほど終盤ではなかった模様で、連休が明けてもなおエンディングまでは…

2017 エルムステークス・関屋記念 予想

泥沼の連敗から抜け出せる日は来るのか。 1週間後に控えた札幌旅打ちの資金を捻出したくもあり、どうにか勝ちたい今週の重賞。 ◆エルムステークス ◎⑩モンドクラッセ ◯⑨ピオネロ ▲⑪クリノスターオー △②ロンドンタウン △④テイエムジンソク ☆⑬メイショウスミト…

サブ1.5への道⑤ 『灼熱のダッシュ』

8月に突入し、鶴ヶ城ハーフマラソンまで2ヶ月切ってしまったということで、いよいよトレーニングも本格化、毎日地獄の猛特訓といかねばならない。 ところなのだが、昨年同時期と比べて仕事がやけに忙しく、残業が続いたりなんかしちゃって、ランにもドラク…

2017 小倉記念・レパードステークス 感想戦

どツボどハマり中の夏競馬。帝王賞とって以降、連敗記録更新中。もうどうしたって当たる気がしない。 当週はドラクエやら仕事のプチ繁忙期やらと重なり、あまり検討に時間をかけれなかったが、ともすればそんなときに当たるもんかもしれないと、希望は捨てず…

2017 小倉記念・レパードステークス 予想

競馬、ドラクエ、世陸、高校野球と楽しいこと盛りだくさんの、まさに盛夏。 そんなシーズンに日々会社に赴き、いくらでも楽しく過ごせる時間を浪費して雀の涙のお駄賃を拝受する。働いたら負けとはよく言ったもの、蓋し名言である。小倉と新潟で重賞が行われ…

7月の命題『走行距離100㎞』結果

くそ暑いサマー、好きこのんで往来をジョギングなぞするのは愚か極まりない所行であり、まだそれが若い女性であれば周辺の方々にとって眼福にもなろうが、中年オヤジが汗かいてヒイコラ走ってる見苦しい姿は一種の公害であり、自他ともに百害あって一利なし…

2017 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 感想戦

案の定、ドラクエ出た結果、ブログがおろそかになる中年男子。 いっそプレイ日記でも書いてアクセス稼げば良いのだろうが、ゲームぐらいはそういうのに気をとらわれずに気の向くままに楽しみたいってことでそんなんはナシで。 つくづくブロガー向きでは無い…