2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 宝塚記念 感想戦

終わった。そして虚無。戦い終えて睡魔に襲われフテ寝して、起きてドラマの最終回眺めて「こんな受験生いるかー」などとせせら笑いつつも、クライマックスでは「俺も20数年前にもっと頑張ってればなあ……」とか切なくなって、また虚無に陥る。そして変わらぬ…

2021 宝塚記念 予想

当時現役最強と見なされていた二冠馬ドゥラメンテ 菊花賞・春天を勝ち、覇道を進まんとしていたキタサンブラック 前年の古馬王道を席巻したラブリーデイ そして、それら全てをなで切りにした女王マリアライト 他にも後に頂点を知るサトノクラウン、シュヴァ…

2021 マーメイドステークス ・ユニコーンステークス 感想戦

珍しく競馬以外での外出なぞして、山手線他JR主要路線の運転見合わせに巻き込まれていた日曜日。 西の人魚は前もって少し購入、東の一角獣は見とし、これまたケンタでチキンなぞキメながらレース映像を眺める。 ◆マーメイドステークス 【予想】 ◯③ホウオウエ…

2021 エプソムカップ・函館スプリントステークス 感想戦

予想記事の方は2週お休みの第1週。 馬券の方はどうしようかな、昨夏のようにごく少額だけベットしとこうかなとか思いつつエプソムカップの出馬表を眺めていたところ、人気馬に全く信用が置けず、来ても全然おかしくない馬が人気薄という、手を出さないでい…

三遊亭円楽・伊集院光 二人会(夜の部) 感想

ほぼぴったり一ヶ月前のこと。 時間有休くださいと懇願した結果、別に役に立つわけでなし一日休んで構わんぞと言われた或る平日、10時ジャストに開始して10時1分には終わっていた争奪戦を制し、めでたくゲットしたプラチナチケット。それで運を使い果たした…

2021 鳴尾記念 感想戦

あーハイ、そんなレースもありましたねえ。 といった感じのこちら。 ◆鳴尾記念 ◎⑥ブラヴァス ◯⑪クラージュゲリエ ▲⑦サトノソルタス △⑨ヒンドゥタイムズ △⑬サンレイポケット ☆⑧ショウナンバルディ【買い目】 3連複 ⑥ー⑦⑧⑨⑪⑬ 馬連 ⑥⑦⑪【着順】 ③ユニコーンラ…

2021 安田記念 感想戦

予想記事で現地に行けないことを散々嘆いた直後に、ダメ元で空席販売の椅子取りゲームにチャレンジしてみたところゲット成功という僥倖に恵まれ、今期3度目の府中参戦と相成った安田記念デー。 現地での競馬を存分に楽しむ。即ち、現地にてたっぷりお金を落…

2021 安田記念 予想

昨年、百花繚乱のマイル界を圧倒的なスピードでねじ伏せ、歴代でも最強クラスなのではと言う人も少なくない女傑が、何度目かの衝撃を与えてくれた前走の記憶も醒めやらぬうちにまた府中に降臨。 それに挑むは、昨年はその女傑に全て持っていかれてしまった前…

2021 鳴尾記念 予想

競馬の祭典を終え、そこはかとない寂しさと、新たなる戦いに向けてよっしゃやるぞと心機一転の気持ちと、ヤバイあとGⅠ2つっきゃないじゃんという焦燥感と、色々ないまぜで迎えた6月第一週。ある意味新シーズン初戦となる土曜の重賞を眺めれば、かつてはGⅠ…

2021 葵ステークス・目黒記念 感想戦

だいぶ燃え尽きた感があるのだが、競馬は続くし、ダービーウィークで回顧すべきはダービーのみにあらず。 いや、コレ振り返る必要あるか……? と思えなくもないのだが、とてもガッカリだった、短い距離と長い距離の重賞。 ◆葵ステークス ◎⑥ダディーズビビッド…