2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説書きはじめました

表題のとおり、久々に書きはじめた。 厳密には、元々ある程度書き溜めてはいて、それのネット投稿を始めた。 筆が進んだり止まったりしつつ、どこでどう出すか機を見ていたところ停滞することが多くなって、コレ寝かせすぎても腐ってしまうなと。 載せつつ書…

2022 東海ステークス・AJCC 感想戦

中京ではフェブラリーSへの重要な前哨戦であり、残念チャンピオンズCといった感もあるダートの一戦。 中山では春の古馬王道へのステップであり、残念有馬記念感もある芝の非根幹距離戦。GⅠの香りもほのかに漂うGⅡ戦2つ、なかなか贅沢な日曜日。戦果のほどは…

2022 愛知杯・日経新春杯・京成杯 感想戦

年が明けたと実感する間もなく、1月も瞬く間に半分が過ぎ、巷間では「もう1年の24分の1が過ぎちゃった」とか言う奴も出現したのでは。 この分ではやはりあっという間に訪れるであろう春を目指して、古馬が、若駒が、牝馬が、戦った週末。 ◆愛知杯 愛知杯◎⑨…

2022 シンザン記念・フェアリーステークス 感想戦

3日開催の日曜と祝日月曜に行われた3歳馬の重賞はシンザン記念のみ勝負。 力関係が定まってもいないのにオッズが偏っており、これは絶好のチャンスと狙いをつけた馬たちにベット。 ◆シンザン記念 シンザン記念◎①ビーアストニッシド◯⑩マテンロウオリオン単…

2022 中山金杯・京都金杯 感想戦

元日、親戚にたらふく酒を飲まされ、2日からはもう会社に行かねばならなかった今年の正月。 抱負を定めたり心機一転したりといった暇もなく訪れた日常にやられ、些か疲弊してはいるのだが、まあ新年を迎えたにあたって金杯ぐらいはやらんとねと、ザッと眺め…

2021 阪神カップ 感想戦

もはやいつのことだよ感も漂っているのだが、旧年中の積み荷がまだ残っておった。クリスマスの中山競馬場にて、復活の勝利をあげた名ジャンパーに大いに感動したしばらく後に、場内のターフビジョンにて観戦した一戦。 ◆阪神カップ ◎⑦ダノンファンタジー ◯⑥…