2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 感想戦

馬券ナッシング生活も早一ヶ月。生活サイクルに慣れてきた反面、来月半ばの札幌旅打ちに向けてイイ感じで馬券買いたい欲求も高まってきており、この点については思い描いていた通り。 一方、これにより生まれた時間で取り組もうと思っていたことはほとんど着…

りぼん特別展〜250万りぼんっ子おじさん大増刊号〜 at新宿高島屋

中学二年の頃だったか。部活の友人の家にみんなで集まり、そいつん家の居間でスーファミやら何やらして遊んでいた日のことだった。 あまりゲームが得意ではなく、すぐに番が終わってしまった自分は、なにげなくそこにあった友人いわく姉の所有物という少女漫…

2019 函館2歳ステークス・中京記念 感想戦

いわゆるヨゴレ芸人がいましたとさという話から、吉本興業の存亡に関わるほどの騒動へと展開を見せたこの週末。 岡本社長がガキの使いで山崎をしばいていたときは腹筋がぶっ壊れそうになったが、シャレにならないことになっちまいましたな。どうなることやら…

2019 函館記念 感想戦

昨年は現地にて観戦し、手に汗握った函館記念。 今年は実家にて甥っ子なぞと戯れつつ、馬券も買わずに見のみというのだから、随分と異なる状況下。 二人での坊主めくりという、冷静に考えたら何が面白いんだコレという遊戯を中断し、今週もまたやらかした地…

2019 プロキオンステークス・七夕賞 感想戦

短冊に願いを託す年齢でもないが、自分なりに希求するところがあっての、馬券休止生活。 創出された時間を有効に活用しなければならないところなのだが、ここのところ平日の時間外業務がパなく、この土日はくたびれ果てて狭く薄汚い寝ぐらにてダラダラと。馬…

2019 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 感想戦

ローカル3場開催の幕が上がり、いよいよ夏競馬が本格スタート。 既報の通り、当方今年は旅打ちでの現地参戦時以外は馬券活動は休止し、メインレースや2歳戦を中心に見するというスタイルでこの夏は競馬を楽しむことに。んで、コレやると間違いなく付き物に…