2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 青葉賞・新潟大賞典 感想戦

平成最後平成最後と喧しいのもついに最後となる平成最後の夜。 平成最後のJRA重賞と、平成最後ぐらいの重賞を振り返り、平成最後のブログ記事としたい。 ◆青葉賞 ◎②リオンリオン ◯⑮キタサンバルカン ▲⑦トーセンカンビーナ △⑥ウーリリ △⑯サトノラディウス【買…

2019 天皇賞(春) 感想戦

京都行きは断念したものの、平成最後の大一番は三年前の競馬に魅せられた日と同じく府中まで出向いて見届けよう。 という思いはあったものの、どうもまだ風邪が治りきらないのか、頭痛と身体のダルさがあったため、WINSにてレインボーライン表紙のレープロだ…

2019 新潟大賞典 予想

天皇賞春は馬券的には何だかなとボヤきたくなる外しっぷり。 香港はウインブライトの快挙に拍手を贈りたいが、実は彼がいなければ3連複を4点で取れていたことに気付いてめでたさも中ぐらい。コレじゃあ時代の幕は閉じられませんとおかわり的に臨む、平成最…

2019 天皇賞(春) 予想

レインボーラインが頂点まで駆け上がり、そのまま駆け去ってしまったあの日からもう一年。キタサンブラック、サトノダイヤモンド、シュヴァルグランといった当時の横綱クラスが死闘を繰り広げたあの日からもう二年。なにげなく自転車漕いで府中へと行き、競…

2019 青葉賞 予想

先週末から今週半ばにかけて数年ぶりでガッツリと風邪なぞひいてしまい、体力気力ともに減退。 そんな己が状態に加え、今年の天皇賞春はキセキ回避やシャケトラの不幸などあって目玉不在の13頭立て、平成の盾男も不在、現リーディング1位も不在、ジョッキー…

2019 福島牝馬ステークス・マイラーズカップ・フローラステークス 感想戦

既報の通り時間外労働続きのうえ風邪までひいてしまい、ぐったりと過ごしていた週末。 折しも春のGⅠも中休みということで、競馬もひと休みというか、重賞ぐらいはザッと出走表眺めて買っときますかねモードで。 ◆福島牝馬ステークス ◎⑥フローレスマジック ◯⑤…

2019 マイラーズカップ・フローラステークス 予想

副業でやってるサラリーマン稼業がド多忙で疲労困憊なうえ、週末には久々にガッツリ風邪なぞひいてしまい、活力ゼロで一日臥せっていた土曜日。 こんなんで一生が過ぎてゆくのかななどと沈鬱になる心を救ってくれるのはいつも競馬。福島牝馬Sと東京メインと…

2019 福島牝馬ステークス 予想

慢性の人手不足に長らくアリバイ作り程度の対応しかとらないでいたため、ここにきて破綻をきたした職場にて、ほぼ連日時間外勤務。 あのドラマってオレをモデルにしてるんじゃねと囁かれるほど定時にサッと帰る主義だった自分が、働き方改革開始と同時に社畜…

アーリントンカップ・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス 感想戦

一冠目を賭けた戦いの熱狂も冷めやらないが、週末は他にも快速自慢の若駒対決やら、いぶし銀のダート戦やら、そしてスーパーチャンピオンによる歴史に残る戦いやら、色々あった。アーリントンカップはテレ東土曜競馬中継名物のプレイバック映像にレインボー…

2019 皐月賞 感想戦

新年度に入るや職場は修羅場と化し、定時にサッと帰ることを信条にしている自分ですら残業の毎日。日課だったアニメやランニングも一時停止中。 そのうえ土曜は飲み会があったりと、かなりハードな状況下でブログを書き、小説もどきを書き、疲労困憊の状態で…

2019 皐月賞 予想

当記事を書き始めた時点で、日曜の午前二時をまわっており、こちらは酔っ払った頭で小説もどきを書き終えて疲労困憊、朝から中山現地へ向かわねばならないという状況下。 GⅠではあるが、ここはサラッと書いて眠りにつきたい。 ◆皐月賞 ◎④ダノンキングリー ◯⑦…

2019 アーリントンカップ・中山グランドジャンプ 予想

ちょっと副業でやってるサラリーマン稼業の方がド繁忙期となっており、本業の競馬に時間を当てられない本末顛倒な状態となっている。 昨今さかんに耳目にする働き方改革とやらを取り入れたい今日この頃。 金が競馬の準備、土日が競馬、月曜に感想戦、火曜に…

2019 阪神牝馬ステークス・ニュージーランドトロフィー 感想戦

今月から基本土日休となり、週末はどっぷり競馬。何だったら全72レース買いなんかもできちゃうわけだが、それやったらもはや廃人。 とりあえずしばらくは重賞と気になるレースのみ買って、ぼちぼち生活のリズムを掴んでいこうかと。www.bakenbaka.com ◆阪神…

2019 桜花賞 感想戦

桜の季節に3場天候に恵まれ絶好の競馬日和。こんな日に、日当たりの悪い部屋にて朝から飲んだくれながらグリチャ眺めるおじさんが一人。いつまでも一人。飲みながら3場全買いというのは、かねがねやろうと思ってた試みだったのだが、いざやってみたら一旦…

2019 桜花賞 予想

ぐるぐるまわーってー、まわーってー、やーっぱりケイバがすきっ♪気がついたらそんな歌を口ずさんでしまっている今日この頃。 検討すればするほどぐるぐる回ってしまうのが競馬予想というもので。 やっぱこっちか? いやこっちが来るんじゃ? 結局2歳女王で…

2019 阪神牝馬ステークス・ニュージーランドトロフィー 予想

新年度早々クッソ忙しい。無理やりにでも区切れるポイントを作って帰宅しなければ、永遠に残業し続けられてしまうような状況下、約2時間の時間外勤務で脱走(申請できるのは1時間半ほど)。何はともあれ逃げてきた。逃げるは恥だが何とやらがもう3年前の…

2019 ダービー卿チャレンジトロフィー・ドバイワールドカップデー 感想戦

古馬王道開幕戦たる大阪杯があるだけでも十分ビッグな週末だったのだが、土曜日ももちろんJRAでは注目の重賞があるうえに、トップホースたちが異国のGⅠに挑戦とか、思わず走り出したくなるようなウィークエンド。 胸ワクワクの愛がギッシリとか色ドリドリの…

2019 大阪杯 感想戦

日曜日は埼玉県吉川市なる、同県内の人に聞いても存在を知らなかったりする地(にわか師調べ)にて、ハーフマラソンなぞ走ってきた。 ひどい調教不足と冬の食欲による馬体重増が祟り、前回よりグンとタイムを落としてしまったものの、ラン後のビールとメシが…