2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 予想

普通に出勤の土曜日。学生さんなんかは、土曜に仕事なんて通常の30倍ぐらいの給与が発生するに違いないと思っているかもしれないが、まったくそんなことは無し。 社会とはげにブラックなものなりき。とはいえ、今日さえ乗り切れば3日休み。競馬とドラクエと…

サブ1.5への道④ 『マシンと会った日』

ここ1週のラン状況。7/24 6㎞ジョギング 34:19 7/25 6㎞ジョギング 31:45 7/27 7㎞ジョギング 39:40内容も特筆すべきでないが、それ以上にコンディションが芳しくない。ここしばらく、懸命に筋トレしてジョギングして。食べるものも気を遣って、夜の炭水化…

2017 函館2歳ステークス・中京記念 感想戦

何だかもう。 何だかもうとしか言いようのないほどに、ドツボにドハマりのドにわか野郎なのである。www.bakenbaka.com ◆函館2歳ステークス 【予想】 ◎⑦アリア ◯⑪カシアス ▲②ナンヨープランタン △④パッセ ☆⑥ガウラミディ【購入】 馬連・3連複 ⑦ー②④⑥⑪ ワイド…

2017 中京記念 予想

荒れる夏競馬、その象徴ともいえる中京記念。 マイルになってからの過去5年、1・2番人気が勝ってないどころか3着までにすら一度も入ってないとか、もはやどうかしてるとしか思えない。 灼熱の中京、開催最終週の荒れ馬場となると、順当に力を発揮するのも難…

2017 函館2歳ステークス 予想

ムズイぜ夏競馬。考えれば考えるほど、有力と思われてるのが来なそうで、変なのが来そう、いややっぱ来ねえか、やっぱフツーにこっちの強いのが来るか、いやホントに強いかコレ? てな感じでわけわからなくなっていく。7月に入って、実は一度も馬券を当てて…

サブ1.5への道③ 『Endless Waltz(果てしない回転寿司)』

珍しくお休みだった土曜日。競馬に腐心するでもなく、この3連休は実家行ということで、しばしの骨休みと、山ほど摂取するであろうカロリーのことを見越し、その前にせっせとトレーニング。 7月はひたすらジョギングで距離を走り、8月の実践トレーニングに…

重賞回顧 2016 中京記念・函館2歳ステークス

1年前のこの週は、ある男が神と化したことをハッキリと覚えている。www.bakenbaka.com ◆2016 中京記念 (GⅢ) 【着順】 ⑬ガリバルディ ⑦ピークトラム ◎ ⑫ケントオー ⑭ダンスアミーガ ⑪ダノンリバティ ◯土曜に5勝、当日も7〜9Rまで3連勝していた福永祐一を…

2017 函館記念 感想戦

実家で過ごす連休。 姪っ子甥っ子ヤンチャでカワイイというべきか、ガキどもうっせえ、普段どういう躾してんだ? と言うべきか。 感想は色々あるが、こちらが競馬の検討に余念のないときにガーガー騒ぎ暴れられようものならば圧倒的に後者。ハンデ戦の函館記…

2017 函館記念 予想

今週は重賞一つということで、否が応でも大注目の函館記念。 回顧記事書くタイミングなかったが、昨年は初旅打ちの中京競馬場にて、他場の馬券買う奴とか何なのという友人の冷たい視線を受けつつ観戦していた(そして崩れ落ちた)のを覚えている。そんな2016…

サブ1.5への道②『震える腹』

まずは体重から。66.4㎏ ついに念願の標準体重に到達。今やひと月半前には72㎏以上あった我が身体が信じがたい。いやー、やれば出来るもんだ。というのは半分インチキで。 これは昨晩10㎞走った後に、たっぷり抜けた水分を補給する前に計測したもの。この後…

2017 ジャパンダートダービー 感想戦

3歳ダートの頂上決戦--ー まあ、世代最強と目されているエピカリスがいないなど、若干の小粒感は否めないが、それだけに混戦模様で面白い。昨年上位入着したケイティブレイブやらゴールドドリームやらはその後若くしてGⅠ勝ちを獲得しており、次代のダート…

今年の夏は札幌へ

やっぱ夏の北海道は高けぇな。 もう少し早く動いてれば安かったのかな。 直前とかになったら値段下がったりするのかな。 札幌記念の週よりキーンランドカップの週の方が若干安いけど土曜の宿がまるで無いな。北海道マラソンのせいなのか。 どうしようかなド…

2017 プロキオンステークス・七夕賞 感想戦

逆襲の7月、逆襲の夏競馬。 と、なるはずだった。 手乗り文鳥の涙程度の夏のボーナスが倍々ゲームになるはずだった……www.bakenbaka.com ◆プロキオンステークス 【予想】 ◎④アキトクレッセント ◯⑥チャーリーブレイヴ ▲②ベストマッチョ △⑧カフジテイク △⑫キン…

2017 プロキオンステークス・七夕賞 予想

土曜日はまったく馬券買わず、メインレースだけ何となく馬柱見て、もし買うとしたらこの辺かなーと思ってたのが芳しからぬ結果であることを確認し、買わんで良かったとホッとしてみたり。日曜はいざ勝負ということで。 ◆プロキオンステークス ◎④アキトクレッ…

サブ1.5への道①『そこらを駆ける』

いよいよにわかランナー始動のジュライ。目標は3ヶ月後の凱旋門賞……と同日に行われるハーフマラソンというわけで。www.bakenbaka.com 今月は土台作り。ともあれ走ることを習慣付けて、長らくランから遠ざかっていた細胞を呼び起こしつつ、8月のハードトレ…

重賞回顧 2016 プロキオンステークス・七夕賞

1年前のブログを読み返してみると、夏競馬も後半になると幾分か盛り返しはしたものの、夏前半はまあ手ひどくヤられてたんだなあと。www.bakenbaka.com ◆2016 プロキオンステークス (GⅢ) 【着順】 ⑭ノボバカラ ▲ ⑩ニシケンモノノフ △ ⑨キングズカード ◯ ④…

7月の命題『走行距離100㎞』

先日記したとおり、約3ヶ月後の凱旋門賞デイに、東北は会津若松にてハーフマラソンを走ることになった。ハーフは過去3回完走したことがあり、まあそれなりに充実感なんかもあったりするのだが、何しろ貧乏暇なしを地でいく日々を送っている上に、生来のグ…

2017 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 感想戦

夏競馬本格開幕に合わせるかのように、グンと気温が上がり、湿度の高さとも相まって、蒸し風呂のごとき我が寝ぐら。なんの、この暑さ、この熱さこそ夏競馬よ!と怒鳴るやいなや、クーラーのスイッチを付けて、ダラダラと観戦。www.bakenbaka.com ◆CBC賞 【予…

2017 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 予想

さあ夏競馬本格始動。 次のGⅠシーズンまで競馬は小休止、なんてもったいないことはできない。夏を主戦と走る馬、秋以降の飛躍を虎視眈々と狙う馬、駿馬たちの戦いはいつでも熱い。そんな中、繁忙期につき金土と残業でくたびれ果て、当日になりようやく検討。…