2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 キーンランドカップ・新潟2歳ステークス 感想戦

90年代に御多分に漏れずダウンタウンに傾倒し、テレビレベルではあるが当時若手だった芸人を追いかけ、その後深夜ラジオを愛聴するようになった身としては歴史的といえる共演を目の当たりにできたこの週末。 夢中でお笑いウオッチャーしていたあの頃を思い出…

2021 北九州記念 感想戦

あっという間にまた週末を迎えようとしている。 一週間前の今頃はすすきののビジホで過ごしてたことがまるで夢のようで、ちと切ない。感傷に浸り、現地観戦してない方の重賞をないがしろにしちゃいかんなと、あの日札幌のパドックにて耳で聴いて失望したレー…

2021 札幌記念 感想戦

帰りの便は日曜19時ちょい過ぎ。 予約した時は、競馬の後に軽くメシでも食って帰路に着くという算段だったが、いざちゃんと時間を逆算したところ、割と慌ただしく空港に向かわなければといった感じで、ラストグルメをゆったり味わうことも、今回の旅を振り返…

2021 札幌記念 予想

夏の恒例北海道旅打ち。 昨年も半年以上前から飛行機のチケット取っていたものの、無観客競馬となり、泣く泣くキャンセルすることに。 大体往復で2万ほどだったところ、キャンセル料が手数料やら何やかやで1万強かかった記憶がある。そして今年、飛行機の…

2021 小倉記念・関屋記念 感想戦

束の間の盆休み。 ちまちま取り組んでる執筆作業なぞを一気に進めようと目論むも、却って気が乗ってこず、仕事の合間にちまちま書いてる普段よりも進まないというワナビーあるあるに陥ってしまう。 まあそれならばと公開終了間もないのにサブスク解禁という…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 感想(ネタバレあり)

いつも映画観た感想は、備忘程度にレビューアプリに書いているのだが、ちと長くなりすぎたのでブログに残すことに。いつぞやも書いた気がするが、マナー知らずの客が出す物音等に神経質な自分は映画館に行っても苛立ちを抱いてしまうことが多く、興味を惹か…

2021 エルムステークス・レパードステークス 感想戦

日曜日にしてオリンピックの最終日にして、どういうわけか出勤日だった8月2つめの日曜日。 何とか間に合うようにと帰宅して閉会式を見るも、何じゃこれの時間が多くて虚無に陥ったり、唐突なDJ松永登場にお茶吹いたり。そしてバッハさんのお話タイムなぞを…

2021 クイーンステークス 感想戦

敢えて本腰は入れず、他の営為の息抜き程度に眺め、ちょろっと買う程度の夏競馬。 先のニッチョビは会社なぞに出向いて、デスクなぞに着いて、PCなぞ立ち上げて、事務作業なぞやってたせいで、より片手間になってしまった感。 久々に完全に見にしとこうかな…