2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 アイビスサマーダッシュ 感想戦

このブログ初めて以来、おそらく最長の日数空けての更新になってしまった。 まあ良い年こいた社会人というものは忙しいものなのでご容赦いただきたい。(専らドラクエタクトが原因)それにつけてももう7月も終わり。いつも思うことであるが、つくづく人生と…

2020 函館記念・中京記念 感想戦

夏競馬は荒れる。 よく言われることではあるが、それは単なるイメージの話で、実際に分析してみれば特にそんな偏りはないという論も耳にしたことがある。 まあそんなところだろうなと思いつつ迎えた夏前半戦の最終週はどんなんだったか。 ◆函館記念 【着順】…

2021クラシックへの道⑥ 新種牡台頭の兆し?(2020.7.11-12)

なんぼ梅雨といってもちと悪天候続きすぎじゃね?とぼやきたくなる今日この頃。まあ深刻な被害に遭われている方も大勢いる中、せいぜい洗濯物が乾かん程度のことでどうこう言うのも何なのだが。 若駒たちも、本来の能力発揮とはいかない馬場でデビューを迎え…

2020 プロキオンステークス・七夕賞 感想戦

先週先々週と労働施設が異常に忙しく、まあ雀の涙の月給に雀のフンほどの残業代が付加されるので文句はないのだが、もう若くない身としてはしんどいことは確か。 土日はひたすらぐったり。馬券休止してる分時間を有意義に使いたいところなのだが、何もしたく…

2021クラシックへの道⑤ 単勝1倍台買うべからず(2020.7.4-5)

福島開催が始まり、いよいよ夏競馬本格開幕といった感。 とはいえ、今年は京都改修による変則開催で中京ではなく7月も阪神開催となっており、妙な感じは拭えない。7月阪神デビューと中京デビューとでは、上を目指す陣営にとってどっちが好ましいのかなあな…

2020 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 感想戦

何故か湘南の地に、夏競馬の普及にふれ回る奇矯な三人組が現れるという事案が起きたのがもう四年前のこと。 あれから時を経て、やってる競馬をひたすら買うばかりではなく、夏は見に徹することを覚えたこのわたくし。 今は淵の底に沈み、飛翔のときを待とう…

2021 クラシックへの道④ 新馬戦で買える騎手?(2020.6.27-28)

世の中はどうか知らねど、自分が生活費を捻出するために日々通っている労働施設では繁忙期まっただ中。グランプリが終わるや時間外勤務まみれの一週間となり、若駒たちの戦いを振り返る時間もなかなか捻出できなかった。 既に次の週末の戦いが行われており、…