2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 毎日杯・日経賞・マーチステークス 感想戦

競馬以外にもやりたいこと、やらねばならぬことが山積しているため、一度は大阪杯現地遠征は自重しようかとも思ったが、まあ行ける状況のうちは行っとこうかと考えを改め、空席ゲットして遠征決行することに。 折角行くとなれば楽しんできたい。その前に、先…

2022 高松宮記念 感想戦

まず間違いないと思われた馬が沈み、まず来ないだろうと思われた馬が来る。 だから競馬は面白いなのか、だから競馬はイヤんなるなのかは捉え方次第。馬券が当たればどちらになるかは言うまでもないが。 ◆高松宮記念 【予想】 ◎⑦レシステンシア ◯⑬トゥラヴェ…

2022 高松宮記念 予想

春到来。 GⅠシーズンもいよいよ開幕。今は全ての馬券師が「この春のGⅠは全部獲ってやる!」なんて大それた野望を抱くことの許される束の間の時間。 いつかはそんな快挙を実現したいと夢見つつ出走表とにらめっこ。最初の関門は中京で行われる電撃戦。 総じて…

2022 ファルコンステークス・阪神大賞典・スプリングステークス・フラワーカップ 感想戦

春GⅠ開幕を1週間後に控えた3日開催。 ここで行われるは春前半を彩るGⅠの前哨戦が実に4つも。当然いずれも注目なのだが、ここは肩の力を抜いて、パッと馬券買ったり見したり。どうせ来週からは全身全霊を込めた戦いの連続になるわけだし、ここは軽く、当た…

2022 中山牝馬ステークス・金鯱賞・フィリーズレビュー 感想戦

先の週末はグンと気温が上がり、着るものに迷ったり、ぼちぼち部屋を訪れる小さな生き物への対策をせんとなと思ったり。それ以上に、いよいよやってくる大きな生き物たちに魅了される季節へと胸膨らませたり。 ◆中山牝馬ステークス 中山牝馬S◎⑪ルビーカサブ…

2022 チューリップ賞・オーシャンステークス・弥生賞 感想戦

牡牝それぞれクラシック初戦と同一舞台でのトライアルやら、舞台としては秋と同じだけど春のスプリント頂上決戦にちょくちょく繋がる前哨戦やら、気候同様にいよいよ春の気配が強烈に匂い立った先週末。 ◆チューリップ賞 チューリップ賞◎⑩ラリュエル◯⑨ウォー…

2022 阪急杯・中山記念 感想戦

競馬歴浅いニワカの私にとっても、レイデオロやグランアレグリアでお馴染みの藤沢和雄師、そして愛してやまないレインボーラインやサングレーザーの浅見秀一師らが去っていった2月の終わり。 惜別の思いがひときわ滲みるようになったのは、季節が巡れど何も…