2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅打ち日記 函館編② 函館競馬場 2018.7.15

函館二日目。目を覚ましスマホを見ると、Twitterにて昨日の顛末に関してつぶやいていたのを受けて、何人かのフォロワー様から激励などいただいており、孤独な旅先で嬉しさにジュンジュワー。 いつも本当にありがとうございます。昨日の顛末 www.bakenbaka.co…

2018 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 感想戦

自分がここ数年労務を提供し僅かな賃金を対価として得ている場所においては、この時期から2月頃まで基本的に日曜も営業。 バカ気候に見舞われるバカ夏、せめて日曜ぐらい冷房効いた自室にて日がな一日競馬見ながら寝そべっていたいところだが、そんなの儚い…

2018 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 予想

軽くしぬるほどの暑さが幾分和らいだかと思いきや台風到来。 しかもコレが行き過ぎたらまた地獄のような天然サウナが襲来するとか。何よりもそんな中で何が悲しくて会社に行かねばならないのか。 この土日も仕事。ため息。 ◆クイーンステークス ◎⑤フロンテア…

旅打ち日記 函館編①後編 函館競馬場 2018.7.14

飛行機の遅延と己の判断ミスとが重なり、想定よりも遅い時間に函館競馬場へと着到。詳しくは前編にて。www.bakenbaka.comそんなわけで、JRA全10場制覇の感慨に浸る間も無く、腹ごしらえもそこそこに、歩も力強くパドックへと向かうのだった。 上からも下から…

2018 中京記念 感想戦

実家にて、4歳の甥っ子にボコボコにされながら、なんて幸せな時間であることよとしみじみしたり、三姉弟の上二人はあまりじゃれかかってこなくなったことに、違う意味でしみじみしたり。北海道などごく一部を除いて日本列島は灼熱地獄。 こんな中、馬はキッ…

2018 中京記念 予想

旅打ち後の週末。いつもながら甘美な余韻冷めやらぬままやってきてしまう。 ついに極暑という言葉さえ出てきてしまった恐ろしい気候に、会社での労役。そりゃ魂は函館から帰ってこないわけである。名古屋なんかはこちらより酷い暑さだと聞くが、訓練されたサ…

旅打ち日記 函館編①前編 函館競馬場 2018.7.14

何度目かの上空の旅。少しは慣れてきた機上にて、北の地へ向かう自分は東スポ眺めつつ焦燥していた。 羽田にて搭乗の折、遠巻きに眺めた限りでは、優先搭乗の旅客の1組に不備があった模様で、空港職員は対応にてんてこ舞い、結果として出発が20分ほど遅れる…

2018 函館記念 感想戦

昨年は札幌記念、今年は函館記念を現地観戦。 きちんと新卒で職についた同世代の大半と比べ、悲しくなるほどの薄給の身でありながら結構な遊興ぶりであると自嘲。 せめて貯金ぐらいはしとかなあかんのになぁと思いつつも、旅打ち最高なので仕方がない。まあ…

2018 函館記念 予想

函館に来ている。 念願のJRA全10場踏破達成! ……であるのだが、旅打ち初日はなかなかに波瀾に見舞われて、土曜22時現在、かなりくたびれ果てている。 まあ、その辺りは後日旅打ち日記にまとめるとして、とりあえず急仕上げではあるが検討した函館記念につい…

2018 プロキオンステークス・七夕賞 感想戦

夏競馬たけなわ。 まあさすがに春秋シーズンほどの盛り上がりは自分の中にもなく、日常行動範囲で開催があり、GⅠとかいうやたらと盛り上がるレースが行われる季節が恋しかったりはするものの。 何てことはない、馬券が当たりさえすれば競馬はいつでも最高に…

2018 プロキオンステークス・七夕賞 予想

障害の絶対王者・稀代の名馬という領域にさえ足を踏み入れているオジュウチョウサンが、無謀にも思えた平地挑戦で勝利。 ファンを大いに喜ばせるも、その後のオーナーの発言が物議を醸したりした土曜日。まあ先に広まった方の発言がいささか誇張されてる感が…

カレーのブログをやっています

ひそかにサブブログをやっている。(1年ぶり3回目)過去、食べ物ブログを始めようと試みて、毎日のように食べる食品であるかきあげそばのブログを開設し、あちこち食べ歩こうかと試みたことがあったものの、少年ジャンプの不人気作品もビックリの速攻打ち…

2018 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 感想戦

7月最初の日曜日。 じっくり夏競馬を楽しみたいところなのだが、暑さに参ってぐでんと過ごしてしまい、参戦は各場のメインレースから。まず函館の巴賞はしっかり外し、中京・福島の開幕週を飾る重賞へと臨む。www.bakenbaka.com ◆CBC賞 ◎⑯ペイシャフェリシタ…

2018 CBC賞・ラジオNIKKEI賞 予想

いよいよ夏競馬本格スタート。 タイミングを合わせるかのように、異様に早い梅雨明けと、異様な暑さに見舞われた関東地方。 長い長い戦いが始まる。 ◆CBC賞 ◎⑯ペイシャフェリシタ ◯⑫ダイメイフジ ▲⑨セカンドテーブル △⑪スノードラゴン ☆⑭フミノムーン前走OP…