2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 ジャパンカップ 感想戦

11月最後の日曜日。 この時期としては良い陽気に恵まれ、絶好の競馬日和。 2018年東京最終開催日を、現地指定席で迎えられる幸福を噛み締める。よっしゃ今日は全レース参戦じゃいなどと意気込むとロクなことにならぬのはヘボ馬券師の常。 負けが込み、かろう…

2018 ジャパンカップ 予想

土曜日に残業を強いられたり。 勝手に書いてる小説もどきに時間取られすぎたり。 テリワンがらくらく冒険ばっかりで、いまいちゲームしてる醍醐味得られてなかったり。しのごの言っても仕方がない。 時はきたそれだけだ、なんて独りごちて迎える2018年府中最…

2018 マイルチャンピオンシップ 感想戦

頭数も含めたメンバーの充実度ではこの秋一番であろう淀のGⅠ。 そんな一大決戦をリアルタイムでは見れず、仕事から帰宅した後にVTR観戦なのも残念な限りではあるが、まあしゃあない。先週に続き、GⅠまでの全てのレースで外れまくり、背水の陣で聞く関西GⅠフ…

2018 マイルチャンピオンシップ 予想

天皇賞秋、JC、有馬、そして香港カップにヴァーズと、適性やら騎手確保の都合やらで使い分けされる王道と異なり、基本的にマイル路線の有力馬がみんな集まるこの舞台。 それだけにメンバーの豪華さ、そして難解さはこの秋一番かもしれない。まーどの馬が来て…

2018 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想

今シーズン、2歳重賞についてはほとんど見してきたわたくし。 何しろそのほとんどが1勝馬たちによる戦い。玉石混淆の中から未知の素質を見出す楽しみはあるものの、馬券の要素としては実績から読み解きたいクチなので、本格参戦はある程度選別が進んだ暮れ…

2018 武蔵野ステークス 感想戦

土曜は朝から太陽サンサン。予定ではグリチャの中継流しつつ部屋の片付けやら小説もどきの執筆やらして武蔵野Sだけ参戦というつもりだったが、こんな日に競馬場行かないアホがいるものかと思い立ち、洗濯物干した後にチャリ機こぎこぎ府中まで。暑いぐらいの…

2018 エリザベス女王杯 感想戦

土曜日は好天に誘われて自転車こぎこぎ府中まで出向いたところ、馬券はボウズだわ帰り道は荒天だわで散々な目に。 日曜は朝から仕事でだりーうえに、休憩時間にWINSに出向いてみるも、福島記念でタテ目を喰らい、東京メインも大撃沈。こりゃリズムが完全にあ…

2018 エリザベス女王杯 予想

土曜日は久々の現地参戦でボウズを喰らい雨に降られて我が身と洗濯物がぐしょぐしょになるなど、まあまあひどい目に遭い、日曜日は朝っぱらから出社。 もはやこの週末は負け確定な気も薄っすら感じつつあるが、ここで手を引いとくなんて賢明な判断ができるよ…

2018 武蔵野ステークス 予想

いよいよ秋のGⅠシーズンも後半戦に突入ということで、また盛りだくさんなこの週末。 まずは土曜日、デイリー杯は見にしておいて、ダート王者の座を狙う挑戦者決定戦in府中といった様相のレースへと全力投球。 ◆武蔵野ステークス ◎⑯インカンテーション ◯④サン…

2018 アルゼンチン共和国杯・JBC3競走 感想戦

日曜日は約半年ぶりのハーフマラソン大会に参戦。今回の戦場は山形県の天童。 酔狂なことにオッサン4人で5時間超に及ぶ車旅での参戦。(何度か新幹線の方がと主張したのだが……)まあその辺のことは後日ブログで報告するとして、ハーフ完走後に脚も脳もフラ…

2018 アルゼンチン共和国杯・JBC3競走 予想

たまには馬に走らせてばかりでなく、己も走らねばということで、ハーフマラソン大会なぞに参加しに山形くんだりまでやってきている。 準備やら移動やら諸々忙しく、土曜日はオール見に徹したところ、買わなくて良かったなあという結果ばかり。 オジュウチョ…