2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 キーンランドカップ・新潟2歳ステークス 感想戦

暑い中運動はおろか外出するのも身体に毒だと、冷房効かせた部屋に引きこもり、折角手元に東スポあるんだからと、買う予定なかったレースに手を出して金銭を失う。こんな愚かな休日があるだろうか。 休日の過ごし方も、ギャンブルとの付き合い方も、もうちょ…

2018 キーンランドカップ・新潟2歳ステークス 予想

少し秋めいて来たかなと思いきや、35℃超えの熱波。まっこと今年の夏は凶悪。 日曜は仲間で集まりランニングをし、ビールと焼き鳥で打ち上がるという予定だったが、日中に走ったりしたら干からびてしまうということで、夕方からビールと焼き鳥だけ行くことに…

旅打ち日記 函館編③ 函館ぼっち観光 2018.7.16-17

またしてもだいぶ間が空いてしまったが、7月のすげー楽しかったやつのつづき。www.bakenbaka.com www.bakenbaka.com函館競馬場での戦いを終え、月火はのんびり観光とかの日。 できれば競輪場なぞにも行ってみたかったところだが、月曜に開催はなく、火曜か…

2018 北九州記念・札幌記念 感想戦

この土日はウインズデイとやらで、扇子と手ぬぐいの噺家セットがもらえたり抽選会に参加できたりとのことで、わっちも土日とも渋谷までいそいそと出かけていったってぇわけで。お一人様一つまでとなっているのに、並び直しし放題からの、ヤフオクやメルカリ…

2018 北九州記念・札幌記念 予想

最高気温30℃前後の気候で、随分と過ごしやすいな、もう秋かな、なんて言い出すようになってしまった悲しき日本人。 まあ実際お盆も過ぎ、また気温が上がる日はあるにしても、夏の終わりは着実に近づいているのは確かなわけで。盆休み、自分の場合は日〜木の…

2018 エルムステークス・関屋記念 感想戦

普通に若い子が「ここってめっちゃブラックですよね」と言っている職場にもお盆休みはあり、日曜日から木曜日まで世にも珍しい五連休なぞをとれた次第ではあるが、こちらはそう珍しくもなく定期的に訪れる気鬱状態。 何かでっかい出来事があったわけではない…

2018 エルムステークス・関屋記念 予想

いつの間にやらもうお盆。 盆が明けたら程なく夏の終わり、そして秋のGⅠシーズンの香りが強烈に漂ってくる筈。暑くてたまらんが、いざ過ぎ行こうとするのを感じると、途端に名残惜しくなる。夏よ、まだ行かないで。夏競馬で万馬券当てるまでは。 ◆エルムステ…

2018 小倉記念・レパードステークス 感想戦

夏はそれなりに忙しくなる我が仕事場。 愛社精神満ち溢れるわたくしめは、レース前の検討やレース後の回顧の時間を割いてまで業務に従事。 ある日突然漆黒に飲み込まれて会社が消滅してしまう、などと妄想を走らせてしまったりするのも無理からぬことであろ…

2018 小倉記念・レパードステークス 予想

先週に続き土日お仕事。それも土曜は想定外の残業2時間。こんな有様じゃ本職に差し支えてしまおうというもの。我が本職はもちろんコレまあ今のところは心の本職止まりだが、いつの日にかきっと。 ◆小倉記念 ◎⑩サトノクロニクル ◯⑪トリオンフ ▲④ストロングタ…