2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 スプリンターズステークス 予想

わざわざ好んで21キロ強もの距離をヒィヒィ言いながら2時間近くかけて走る己と、1200メートルを1分強で疾走する駿馬と、どちらが賢明で価値のある動物なのか。 考えるだに虚しく、せめて気持ちよく馬券は当てたいところ。幸いシリウスSは的中にありついて、…

2019 シリウスステークス 予想

多忙を言い訳にする奴ほど見下げ果てた存在もそう無いのだが、それにつけても忙しいとボヤきたくなるこの9月。 主に某位置情報アプリにかかりきりというのがその所以であるが、それのみならずここ数ヶ月所得を得るために日々足を運んでいる場所の人手不足さ…

2019 神戸新聞杯・オールカマー 感想戦

もう目の前に来た秋のGⅠを占う一戦×2 この日活躍した駿馬が大舞台に挑戦する日は、すぐにやってくる。刮目。www.bakenbaka.com ◆神戸新聞杯 ◎⑤ヴェロックス ◯③サートゥルナーリア ▲⑥シフルマン △⑧ワールドプレミア【買い目】 3連単 ⑤→③⑥→③⑥⑧【着順】 ③サー…

2019 神戸新聞杯・オールカマー 予想

東西とも秋の大舞台を占う重要な一戦ということで大注目ではあるのだが、馬券的には少頭数だしまず固そうだしどうしたもんかなあと悩ましいところでもある。 あえて人気どころに隙を見出すか、固いながらも珍しく東西W的中なぞにありついた昨年の再現を目指…

2019 ローズステークス・セントライト記念 感想戦

長かった世代戦もいよいよ大詰め。ラスト一冠が決まるまであとひと月となった。 10月の京都決戦には、皐月賞・ダービー・桜花賞・オークスを制した王者はいずれも姿を現さないとのことで、些か寂しい感もなきにしもあらずだが、かといって春に涙を呑んだ者、…

2019 セントライト記念 予想

先週の紫苑Sに続き、ローズSもドンピシャで的中させた絶賛確変中のわたくし。 我ながらうっとりしてしまいたくもなるが、こうなると牡馬のトライアルもとらなければ、牝馬戦のみ異常な力を発揮する好色ジジイと謗られかねない。ここはオトコのコもイケるクチ…

2019 ローズステークス 予想

いつまで言ってんだという感じかもしれないが、紫苑Sをドンピシャ的中させたわたくし。手前味噌ながらあれは実に見事な手際だった。マグレとか言わないで。 ここで西のトライアルも取れたならば、本番の秋華賞の勝ちも約束されたようなものと、意気込んで臨…

旅打ち日記 札幌編Ⅱ⑥ 札幌競馬場 2019.8.18

その場所は朝から、遊びに来た者、勝負に来た者、なんとなく来た者たちの熱気で溢れていた。夏競馬最大のレース・札幌記念。 旅の締めくくりに、これほど相応しい舞台はないだろう。 幸運にも前日に空席販売でキャンセルを拾えた札幌競馬場の指定席にて、ま…

2019 セントウルステークス・京成杯オータムハンデ 感想戦

日曜日はW重賞。 ともすれば紫苑Sの恍惚に浸りきってしまいそうな我が頰を叩き、叱咤する。 肝要なのはむしろここ。ここで無様な結果だったら、土曜の大勝は単なる秋口の椿事で終わってしまい、これからまたJRAにむしられ続ける日々に突入してしまう。我が行…

2019 紫苑ステークス 感想戦

夏競馬の間は旅打ち時の現地以外は馬券休止していたわたくし。 休み明け初戦となった紫苑ステークス。若き女の子たちの戦いということで、溜めに溜めたものを一気に放出するにはうってつけの舞台といえるだろう。(ダブルミーニング的なのは特にない)さあ、…

2019 セントウルステークス・京成杯オータムハンデ 予想

馬券師復帰初戦となった紫苑Sにて3頭印付けて◎→◯→▲フィニッシュと、いきなりの大勝利。 これはビギナーズラックならぬリターナーラックなのだろうか。 否。ここは日曜日も攻略して、我が成長ぶりをご覧いただくことにしよう。 ◆セントウルステークス ◎⑦タワ…

2019 紫苑ステークス 予想

秋競馬開幕。残暑が厳しかろうと、夏にやろうと思っていたことに全然着手できていなかろうと、旅打ち日記を最後まで書けていなかろうと、これをもって夏は終了。一抹の寂しさと、またひとつの季節を過ごしてしまった焦燥は否めないものの、また馬券野郎とし…

旅打ち日記 札幌編Ⅱ⑤ 札幌競馬場 2019.8.17

前回アップから少し期間が空いてしまったので、二度目の札幌旅打ちのこれまでのあらすじを軽くおさらいしておこう。チャーター機にて北の大地へと渡り、初日は小樽へと繰り出しフラッと入った寿司店にて貯蔵してある魚介類をすべて食い尽くす。二日目は公開…

2019 小倉2歳ステークス・新潟記念 感想戦

夏の終わり。 過ぎ去り行く季節の総括をし、新たにやってくる季節を気持ちも新たに迎えなければならない昨今、当方はもうダメあかん。土日月と3連休だったのだが、あるまじきことに最近リリースされたソシャゲなぞに没頭。 かろうじて前々からの約束があっ…