2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 オールカマー 感想戦

秋の古馬王道だったりエリ女だったりを目指す強豪の始動戦として使われたり、普段ローカルが主戦場の馬には一つの目標だったりのGⅡ戦。 しばしば大物が参戦したり、それ以外でも名の知れたお馴染みの馬が顔を揃えるので、以前はしばしば現地で観戦していたが…

2021 神戸新聞杯 感想戦

若駒と古馬、それぞれ春を制したトップホースがお出ましのGⅡ戦が東西で組まれている、なかなか豪華な番組編成の9月最終週。 これ自体安からぬ賞金とGⅡ勝馬の称号が掛かった重要な一戦であるのは当然だが、同時に来たるべき大舞台への前哨戦でもあって、更に…

2021 セントライト記念 感想戦

競馬歴6年目にして、ようやくクラブJRAなるものに登録したわたくし。月曜のアニバーサリーデイはクオカードにつられて全レース参加した次第だが、ただただお金を払ってクオカードに応募しただけとなりましたとさ。 500円ずつ全レースとなると、検討も買い方…

2021 ローズステークス 感想戦

先の週末(と週明けの祝日)は、牡牝それぞれ最後の冠を目指す若駒たちの前哨戦。 既に名を成している者がひと夏越えて更に強くなった姿を見せるか、持たざる者が晴れ舞台への切符を掴み取るか。まずは日曜、薔薇のごとき優美な乙女たちの戦い。 ◆ローズステ…

2021 セントウルステークス・京成杯オータムハンデ 感想戦

秋競馬開始に伴い、馬券師道に舞い戻ってきたものの、土曜はあっけなく返り討ちに遭う。 ヒリつく感覚を久々に楽しみつつも、早よ初日を出さないとと焦る気持ちも。さて日曜は。 ◆セントウルステークス セントウルステークス◎⑧レシステンシア◯⑭クリノガウデ…

2021 紫苑ステークス 感想戦

いよいよ秋競馬がスタート。一昨年は紫苑S、昨年は京成杯AHで爆勝ちして、秋の開幕を華々しく飾るとともに、上半期の負債を結構減らすことに成功したものだったが、さあ3年連続とイケるかどうか。まずは土曜開催の3歳牝馬による重賞。 春クラシックで上位…

お知らせ

馬券活動休止(馬券を買わないとは言っていない)していた夏競馬も終わり、秋競馬開始の今秋よりまたヘタッピ馬券師として戦いの場に舞い戻る所存ではありますが、諸事情により当ブログにて予想記事をアップするのはGⅠ開幕の10月からとさせて頂きます。 色々…

2021 札幌2歳ステークス・小倉2歳ステークス・新潟記念 感想戦

夏の終わりはいつも寂しい。 9月に入り、(一時的ではあるが)めっきり涼しくなり、そして夏競馬が終わる。夏の終わりを飾るのは、最北と最南のターフで争われる若駒たちの重賞と、2000mなのにワンターンという考えてみればなかなか稀少な名物重賞。 ◆札幌…