2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 福島牝馬ステークス・マイラーズカップ・フローラステークス 感想戦

GⅠひと休みの週。 先週の土日中山滞在で割と燃えつきた感のある当方も休息をとりつつ、ここはザッと検討してパッと買う感じで。 ◆福島牝馬ステークス 福島牝馬ステークス◎⑩サンクテュエール◯⑥スライリー▲⑧サトノダムゼル単複 ⑩ワイド ⑩ー⑥⑧馬連 ⑥ー⑧3連複 ⑥…

2022 阪神牝馬ステークス・ニュージーランドトロフィー・ダービー卿チャレンジトロフィー 感想戦

もうほぼ二週間前になってしまうが、桜花賞ウィークのGⅠ以外の重賞について、記事を書いていたもののアップ忘れてたという。 訪れてくださる方には、今更こんなん挙げられてもなモノではあるが、まあ後々の備忘のためということで。シーズン後半を彩るVMだっ…

2022 中山グランドジャンプ・アーリントンカップ・アンタレスステークス 感想戦

皐月賞ウィークのその他重賞まとめ。 ◆中山グランドジャンプ 【着順】 ⑦オジュウチョウサン ①ブラゾンダムール ②マイケルレオーネ ⑥ケンホファヴァルト ⑧ビレッジイーグルビレッジイーグルが逃げ、後続はちょこちょこ出入りがあったが、終始好位から前を見て…

2022 皐月賞 感想戦

土日中山現地で、当地に宿泊というのは初めての経験。たまにはエエもんやなと非日常を喜びつつ、初日にまあまあデカいのをとったので日曜は馬券は買ったり買わなかったりそこそこに、競馬場を満喫。氏のやり方が全てにおいて正しかったということもなかろう…

2022 皐月賞 予想

群雄割拠。 実に10頭もの重賞勝ち馬がいるものの、重賞複数勝ち馬は不在。 オッズも非常に割れており、前日夜の時点で馬連1番人気でも1,000円を切らず、3連複の1番人気は2,500円以上ついている。こういう時は、あの馬が来たら(飛んだら)オッズが跳ね上…

2022 桜花賞 感想戦

ついにクラシック開幕。 例年胸躍る季節であるが、今年はとりわけ牡馬も牝馬も粒揃いの混戦といった感じで面白く、本来なら馬券なぞやらずに純な気持ちで楽しむべきなのかもしれんが、そこはサガというもの。 今日も今日とてお金を放り投げるような所業に身…

2022 桜花賞 予想

都内の桜はおおむね終わり、儚さやそれゆえの美しさを感じさせる季節であるが、当方感傷に浸っている場合でもない。 もういつから馬券が当たっていないか。先の阪神遠征でも軽く致命傷を受けて、這々の体で逃げ帰ってきたところ。ここらで桜の花をパッと咲か…

2022 大阪杯 感想戦

「なんじゃそれ……」全く想定していなかった光景を目の当たりにし、呆然とつぶやく。 場所は自宅のテレビ前から阪神競馬場へと変わったが、丁度一週間前の同じぐらいの時間もそうだった。思わず手すりにもたれるように座り込む。 わざわざ高い新幹線代払って…

2022 大阪杯 予想

また来ちゃった、西へ。 土曜の阪神現地は惨憺たる有様。つーかボウズ。まあ珍しいことでは無い。 今回は神戸にとったホテルがアルコールバー付とかいう気が利くにもほどがある塩梅なので、ヤケ酒というわけではないが、レモンサワーやらコークハイボールや…