2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 チャレンジカップ・ステイヤーズステークス 予想

ぐっと冷え込みが強くなり、行楽としての競馬の季節は過ぎていったかもしれないが、まだまだ熱い戦いは続く。 そんな時節を迎え、我が馬券状況はといえば、完全に負のスパイラルに入ってしまった感が否めない。何とか脱却を図るべく、最初に挑むは土曜の二重…

2019 ジャパンカップ 感想戦

今日も今日とて東京競馬場の指定席で馬券がまったく当たらず、素晴らしいビューを前にしてどん底に落ち込む男がおったそうな。賢明な人物であれば撤退という選択肢も検討するのかもしれないが、残念なことにその男は筋金入りの愚者。 斃れるなら前向きに、な…

2019 ジャパンカップ 予想

レース創設以来初めて外国馬の出走なしのジャパンカップ。 関係各位にとっては危機的状況なのかもしれないが、競馬始めて三年余のニワカとしてはこのレースを検討するにあたり外国馬を遡上に乗せたことはほぼなく、まあ来ないもんはしょうがないんじゃねとい…

2019 マイルチャンピオンシップ 感想戦

昔の人は言いました。予想上手の馬券下手。 己の予想に応じて普通にやってりゃ勝てるものを、欲やら恐れやらに振り回されてああだこうだとこねくり回して、結局果実は得られない。過ちばかり繰り返すシーソーゲーム的なやつがまた。www.bakenbaka.com ◆マイ…

2019 マイルチャンピオンシップ 予想

二度目の京都遠征、初日はまず上々の出来。8レース買って的中は2レースだが、いずれもそれなりのヒットで新幹線代片道分ぐらいは補填成功。 まあ夜にしこたま飲み食いしてその半分以上が胃袋へと消えてしまったが。なのでまだまだ物足りない。ここは秋のマ…

2019 武蔵野ステークス・デイリー杯2歳ステークス・福島記念 感想戦

週末には京都行が控えており、既に我が心は淀のターフへ向かいつつある。 昔の人は言ったらしい。急いてはことを仕損じる。ここは先週の回顧をしっかりやり、反省を生かして遠征で負け続きの流れに終止符を打ちたい。www.bakenbaka.com ◆武蔵野ステークス ◎⑧…

2019 エリザベス女王杯 感想戦

即位を記念するパレードも見ずに、異国の王室ゆかりのレースに夢中になる不届き者が何人いたことか。申し訳ないが自分もその一人。 不敬などというなかれ、きっとあの方々は国民が大好きな娯楽を最大限楽しむことを微笑ましく思ってくださることだろう。新し…

2019 エリザベス女王杯 予想

仕事休みの土曜日、唯一買った武蔵野Sはこんなん取れるかいなと天を仰ぐ結果に終わり、その後東スポやら眺めつつウダウダしてたらいつの間にやらこんな時間。 予想小説シリーズが2周年ということで今週は是非書こうと週前半は意気込んでおりネタも考えてい…

2019 武蔵野ステークス 予想

ぶっさしのステークスという名称の割に、案外強力な差し馬よりも伏兵の先行馬が穴を開ける印象があるレース。 あのタガノトネールの逃げ切り勝ちがもう3年前か……と思いつつ過去ブログを読み返してみたところ、一度も当てたことがないレースであることが発覚…

2019 JBC3競走 感想戦

先の3連休はJRAこそ2日開催だったものの、その次の日にもお祭りが。正直今年のJBCは馬券購入への食指はさほど動かず、危険な人気馬がおり少し妙味ありそうなレディスクラシックのみ買うことにして、自宅でゴロゴロと観戦。 ◆JBCレディスプレリュード レデ…

2019 京王杯2歳ステークス・ファンタジーステークス 感想戦

ぼちぼち2歳戦もガッツリ取り組んだ方が、後々面白くなることは自明なのだが、ちと時間がとれなかったこともありこの土曜日の重賞2つは見にまわる。 ◆京王杯2歳ステークス 【着順】 ④タイセイビジョン ⑧ビアンフェ ⑤ヴァルナ ⑩グランチェイサー ③グレイト…

2019 アルゼンチン共和国杯・みやこステークス 感想戦

アルゼンチンのこっどっもっは、おっとっこ〜おっとっこ〜♪ アルゼンチンのこっどっも〜アルゼチン子〜などと鼻唄を口ずさみながら仕事の休み時間に新宿ウインズに向かうヤバイ奴、それは私。www.bakenbaka.com ◆アルゼンチン共和国杯 ◎④アイスバブル ◯⑤ルッ…

2019 アルゼンチン共和国杯・みやこステークス 予想

GⅠひと休みの週ということで、こちらもいつもよりは肩の力を抜きつつも買うレースはしっかりと取りにいって、秋後半へ向けて気力体力軍資金とアップさせていきたいなぁと。土曜の2歳重賞二つは見とし、日曜でしっかり稼ごうという思惑だが、さて上手いこと…