2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 アイビスサマーダッシュ 感想戦

賛否両論ってことになってるオリンピックがいよいよ開会。 個人的には、絶対涼しい時期にやるべきとか今の状況で客入れられないとかどんだけ脆弱なんだよとか不満はあるものの、せっかく普段なかなかお目にかかれない競技も含めて色んなスポーツを観れる機会…

2021 函館記念・中京記念 感想戦

梅雨が明け、灼熱の季節が到来。 ちょっとそこまでお買い物に出かけるだけでビチャビチャになってしまう日々が、あと二ヶ月は続くと思うとマジ辟易ナンデスケドーと思わず叫びたくなってしまう。思い出すのは三年前の函館旅打ち。 御目当ての函館記念はじめ…

2021 プロキオンステークス・七夕賞 感想戦

ここしばらくブログは開店休業気味。馬券も週に1レースのみ、ちゃっと予想して買うという昨年同様のスタイル。 別に単にサボっているというばかりでもなく、他に取り組んでることがあって、それがぼちぼちマイペースとも言ってられなくなってきて、なかなか…

2021 ラジオNIKKEI賞・CBC賞 感想戦

しばらく前から北海道場所は始まってるとはいえ、やはり上半期フィナーレを飾る宝塚記念が終わり、全てローカル開催へと変わるこの週から夏競馬スタートといった感が強い。 夏は基本的には充電期間とし、秋初週で大的中を収めた昨年一昨年に今年も倣い、予想…

2021 帝王賞 感想戦

夢のグランプリで大団円、上半期終了で馬券の方も夏休みに突入……とは相成らず、延長戦突入の帝王賞。珍しく自分とは好相性、的中にありつくことがかなり多いレースであるが、その所以は例年実質3頭立てだったり、2頭は当確でもう1頭を当てるレースだった…