2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 帝王賞 後出し感想戦

たまに勝つとまあうるせえってのが馬券ジジイといった人種。 展開予測がどハマりしての勝利などという、世にも珍しいことが起こったりしようものならなおのこと。現地観戦する気まではなかったが、計画的に消化しとかないとねということで有休をあてがってい…

2018 宝塚記念 感想戦

上半期最後の東京競馬場。 できればチャリ機かっ飛ばしかったところだが、朝はあいにくの雨模様。おとなしく鉄路にて馳せ参じる。到着した頃には雨は上がっていたものの、内馬場へと向かい最終レース後の馬場開放の参加券をゲットし、とりあえず馬券を500円…

2018 宝塚記念 予想

グランプリレース・宝塚記念。 あなたの、私の夢が走ります。 あなたの夢はヴィブロスか、サトノダイヤモンドか。 私の夢はレインボーラインです。 ついに頂へと辿り着いたその末脚。 もう一度、もう一度だけでも見たかった。 ◆宝塚記念 ◎②ノーブルマーズ ◯⑧…

2018 函館スプリントステークス・ユニコーンステークス 感想戦

他のローカル場に先駆けて北海道場所が始まりのファンファーレを鳴らし、いよいよ夏競馬が開幕したなーと。 ほぼ毎週府中に出向いて馬の走りっこを生観戦する日々も一旦は幕を閉じようとしている。 曇天下のフジビュースタンドにて、過ぎ去りし春の名残を噛…

2018 函館スプリントステークス・ユニコーンステークス 予想

ここ2週間は期せずして休憩モードとなってしまった。 競馬のみならず、諸々ダラダラサボって過ごしているうちに梅雨入りもしてW杯も開幕してしまい、函館開催なぞも始まり、何もかもに取り残されてる感。 どこかでやる気スイッチ押さねばならんのだが、年を…

2018 マーメイドステークス・エプソムカップ 感想戦

モチベーションが上がらないときというのは誰にでもある。 まあそれだけではないのだが、レインボーラインの件を主因として、週末が近づいてもイマイチ競馬に気持ちが向かなかった先週。ならばいっそのこと不参戦、オール見としてしまえば良かったものを、ず…

2018 マーメイドステークス・エプソムカップ 予想

愛してやまないレインボーラインが引退。 覚悟はしていたが、喪失感には抗えない。かの馬について、思いの丈を文章にしようかと試みたが、なかなかまとまらない。 丁度GⅠ連続開催も一区切りという折、競馬にもなかなか身を乗り出す気になれず、今週の重賞は…

2018 鳴尾記念 感想戦

6月。熱狂のダービーを終え、競馬界は新たなシーズンに突入。 まだビッグレースも残ってはいるものの、次のクラシックを目指す2歳新馬の戦いが幕を開け、4歳馬はラストとなる降級、春に力及ばなかった3歳馬は秋に向けて早くも古馬たちとの戦いに臨んだり、3…

2018 安田記念 感想戦

他地域の方に誤解いただきたくないのは、関東民でもGⅠファンファーレにオイオイ喚くのは少数派。 声が大きいから目立つだけという意味では、ネット上で特定の騎手のアンチ活動に勤しんでいる暇でしょうがない方々とそう大差は無い。大半の競馬ファンは主役は…

2018 安田記念 予想

次から次へとGⅠが観れると胸躍らせた日が、つい昨日のようどころか、今日の午前中ぐらいのことのよう。 もう気付いたら競馬の祭典も幕を閉じ、東京開催最後のGⅠがもう目の前。しかしこの戦い、決して余熱ではない。 東京五週連続GⅠ開催の締めに相応しい、豪…

2018 鳴尾記念 予想

もう週末。あっという間に週末。 春のGⅠシーズンを前にして、あんなにも高まっていたのがつい昨日一昨日のようだが、もう関東でのGⅠ締めくくりの週末。 月日というのはいつでも僕を置き去りにしていく。鳴尾記念。みぞおち記念ではないのであしからず。 宝塚…