2017 函館2歳ステークス・中京記念 感想戦

何だかもう。
何だかもうとしか言いようのないほどに、ドツボにドハマりのドにわか野郎なのである。

www.bakenbaka.com

◆函館2歳ステークス

【予想】
◎⑦アリア
◯⑪カシアス
▲②ナンヨープランタン
△④パッセ
☆⑥ガウラミディ

【購入】
馬連・3連複 ⑦ー②④⑥⑪
ワイド ⑥ー②④⑦⑪

【着順】
⑪カシアス ◯
⑧ウインジェルベーラ
⑦アリア ◎
③デルマキセキ
④パッセ △

アリアは強かった。前半3ハロンより後半の方が速かったのはアリアとほぼ最後方からのナンヨープランタンぐらいではないだろうか。
それだけに出遅れが非常に残念。もし着順が変わらないにしても、3頭もつれてゴールになってたんじゃないかなあと。

www.bakenbaka.com

◆中京記念

【予想】
◎⑧アスカビレン
◯⑩ダノンリバティ
▲⑭グァンチャーレ
△⑪マイネルアウラート
☆⑫トウショウピスト

【購入】
馬連ボックス ⑧⑩⑪⑫⑭
ワイドボックス ⑧⑪⑫⑭
3連複 ⑧ー⑫ー⑩⑪⑭

【着順】
③ウインガニオン
⑥グランシルク
⑮ブラックムーン
⑧アスカビレン ◎
⑩ダノンリバティ ◯

荒れる中京記念。1、2人気は馬券内に入らない。
いつもならその手のデータは軽視する方なのだが、夏の暑さで頭が茹っていたか、それとも負けすぎておかしくなっていたか。
普通に考えれば強いに決まっている馬たちで決まり、何かに嘲笑われているかのような気分になる。
 


おまけに福島メイン。
これはあまりに恥ずかしくて、言及したくはなかったのだが、この流れだと来るのか!?とばかりに発作的にウインインスパイアを買ってしまった史上稀に見る愚か者がいたという。
ちなみにその前の時点では、◎マウントロブソンで、配当を考え馬単で勝負しようと考えていたのに。自分が情けなくて仕方がない。


函館・福島・中京の夏は終わり、当方は夏競馬前半をまさかの打率0割で終了。
去年も調子悪かったとはいえ、さすがに平場で多少は拾ったり、中京での旅打ちでは勝ったりもしていたのに。

後半戦、何とか札幌旅打ちの前に立て直したいところ。でも、光明がまったく見えない。
ドラクエなんかもあることだし、この際1週ぐらい競馬を休んでみるというのもアリかもしれないが。

クイーンSにアイビスサマーダッシュ。
こんなん面白そうすぎて。

懲りない人間なのである。