2019 皐月賞 予想

当記事を書き始めた時点で、日曜の午前二時をまわっており、こちらは酔っ払った頭で小説もどきを書き終えて疲労困憊、朝から中山現地へ向かわねばならないという状況下。
GⅠではあるが、ここはサラッと書いて眠りにつきたい。

◆皐月賞

◎④ダノンキングリー
◯⑦ヴェロックス
▲⑫サートゥルナーリア
△②サトノルークス
△①アドマイヤマーズ
☆⑤ランスオブプラーナ

同じ無敗馬なら妙味からダノンキングリーの方を選びたいんじゃい。

ヴェロックスも化け物候補だと思うんじゃい。

サトノルークスは重馬場でクビ差負けた新馬戦除いたら無敗じゃい。

アドマイヤマーズは距離伸びて良いかわからないし、調教師の控え宣言が嫌な予感するので切りたいけど、ミルコここに賭ける思い強そうだし困ったもんじゃい。

ランスオブプラーナは毎日杯の勝ち馬に松山弘平とか、アルアインを彷彿とさせるんじゃい。
しばしばチキンになる悪癖は出さずに、開き直って乗ってほしいんじゃい。

アンタレスSの方は逃げ・先行馬多く、その中の有力馬に馬鹿ペースにしそうな浜中とか乗ってるんで、ここはナムラアラシあたりの追い込みに期待したいんじゃい。


下馬評どおり圧倒的に強い可能性もあるサートゥルナーリアを▲にとどめている理由はこちらに詳しく書いてあるんじゃい。
kakuyomu.jp


なんだこの深夜のノリ……アレして寝よ。