2017 クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ 感想戦

案の定、ドラクエ出た結果、ブログがおろそかになる中年男子。
いっそプレイ日記でも書いてアクセス稼げば良いのだろうが、ゲームぐらいはそういうのに気をとらわれずに気の向くままに楽しみたいってことでそんなんはナシで。
つくづくブロガー向きでは無い性質なのだろう。

一方、自分にとって競馬は、予想のプロセスや結果を受けての所感などを記録することも含めての娯楽。
日曜は重賞のみの勝負と相成ったが、片手間にやったつもりはない。

www.bakenbaka.com

◆クイーンステークス

【予想】
◎②アエロリット
◯⑦ヤマカツグレース
▲⑫アドマイヤリード
△⑩パールコード
×⑥マキシマムドパリ

【購入】
馬連 ②ー⑦⑩
ワイド ⑦ー②⑩⑫
3連複 ②ー⑦ー⑥⑩⑫⑬
単勝 ⑩

◎や◯を軸に、直前でパールコードに予感が走り、アドマイヤリードより上位評価に切り替えつつ、オッズの妙味アリと見て単勝も買っておく。

【着順】
②アエロリット ◎
①トーセンビクトリー
④クインズミラーグロ
⑧クロコスミア
⑬エテルナミノル

まさかの単騎大逃げの本命・アエロリット。
4角でもうあかんかと思わせつつ、実はペースを落として脚を溜めていたそうで。
言うは易しかもしれないが、馬にとっても騎手にとってもそう簡単に為せる業ではないだろう。圧巻の勝利。

勝ち馬は見事な逃げ残りだったが、離されての2〜3番手と悪くない位置取りに思えたヤマカツグレースはそのすぐ後にゴール、とはならず、実績馬のお姉様方に飲み込まれていく。
パールコードは直線向いたときは、そこからグイッと来そうな気配に思えたが、グイッと後ろに行ってしまい終戦。
アドマイヤリードは、も少し広くて長いところじゃないと本領発揮できないかね。

有力馬の中で、不安要素多めかなと見てバッサリ切った馬が2〜4着を占め、NHKマイルに続きアエロリット本命の相手無しでハズレ。
ノリさんまたジャンプしたんだってねえ。はしゃいどるねぇ。
 



◆アイビスサマーダッシュ

【予想】
◎⑩フィドゥーシア
◯⑦シンボリディスコ
▲③プレイズエターナル
△⑧ダンシングワンダー
△⑨ネロ

【購入】
馬連 ⑩ー③⑦⑧⑨
ワイド ③⑦⑧
3連複 ③ー⑦ー⑧⑨

【着順】
⑮ラインミーティア
⑩フィドゥーシア ◎
⑭レジーナフォルテ
⑯アクティブミノル
⑤アースエンジェル

もう全然ダメ。
穴として面白い馬探し、みたいになっており、これはもう予想でなく願望でしかないかなと反省。
そのくせ不安要素満載なのに3倍人気のネロは抑えるというあたり破綻している。あかん。


これにてめでたく7月は1回も馬券が当たらないという、今後二度と繰り返したくない金字塔を打ち立ててしまった。
重賞だけでなく、全レース含めてである。今月平場はほとんど買ってないとはいえ、いくら何でもである。

少点数でバッチリとれた帝王賞で締めくくった6月、夏は逆襲の季節になると意気込んでいたが、まさかこんなことになるなんて。。。

なんの、夏本番は8月。

……ドラクエ終わるまで競馬休止ってのも一つの手だろうか。