2017 サウジアラビアロイヤルカップ 予想

ついこないだ夏競馬が終わったと思ったら、もう東京開催。おそろしく光速で過ぎ去る月日に、まごまごしているうちに人生終わっちゃうなーと。

ともあれ目の前の競馬。
本日は東京最初の2歳重賞てことで、当然来春の大舞台への飛翔を目指した若駒たちが競い合うわけで、大注目の一戦。
が、こんなんわかるかーいと言いたくなるようなキャリアの浅い18頭立てのレース。しかも昨日からの雨で馬場は渋リンである。

どうしたものかなあと考えて。

◆サウジアラビアロイヤルカップ

◎⑥ダブルシャープ
◯⑯ステルヴィオ
▲②ダノンプレミアム
△⑭テンクウ
☆⑤ハクサンフエロ
☆⑫メイショウドウドウ

結局、人気上位馬に厚い印が付く感じに。
まあ仮に1〜3人気決着でもそれなりにオッズ付きそうだし、そう嫌うこともあるまい。

本命ダブルシャープは道営場の初輸送、ジョッキーも東京で乗るのは今日が初めてと不安づくしではあるが、札幌2歳Sで唯一後方から迫ったあの脚は東京の高低差200mの坂でも通用するんじゃないかなと。
道悪も、元来がダートで走ってるんだから、きっと問題ナシと決めてかかる。
こういう馬がデカい舞台に進出してほしいなあという願望も込めてしまってる感も否めないが、まあどうせわからんレース、そんな馬券も悪くはないだろう。

今日も仕事。2歳の頃に戻りたい。