2023 エリザベス女王杯 予想

◆エリザベス女王杯

◎⑨アートハウス
◯①ブレイディヴェーグ
▲⑬サリエラ

京都に戻り、阪神でのここ3年のように先行馬総崩れにはならないんじゃないかと。
ただ、今回は追走に苦労するようなペースにもならず、後ろの馬もさほど離されずに『前にいるに越したことはないけど基本は直線決め手勝負』になる予感。

アートハウスは骨折長休明けの上、ずっと乗ってた川田が乗り替わりということでかなり人気を下げている。
専門家筋もほとんど印付けてないようなので、実際に状態悪いか力を落としてるかもしれないが、重賞2勝してて鉄砲効いて展開利も見込めるこの馬がこの人気ならとても買いたい。

ブレイディヴェーグはローズSでは勝ったマスクトディーヴァより強く見える競馬をしていた他、様々な状況証拠から、そもそも牝限に出てくるようなレベルではない大物の可能性も。
ゲート不安はあるが、京都外回りならカバー出来るんじゃないかと。

サリエラは兄はともかく、全姉のこと考えると非常に脅威。
まああっちは4歳時停滞期だったけど……

あとは青枠のお母さんどうしが因縁の2頭とか怖いけど、買い目に入れたものかどうか。


エリ女なので澤多莉さん登場
kakuyomu.jp