2023 秋華賞 感想戦

◆秋華賞

【予想と買い目】
◎⑥リバティアイランド
◯④コナコースト
▲⑤ドゥーラ
△⑮ヒップホップソウル

3連複 ④ー⑥ー⑤⑮⑰
3連複 ④⑤⑮⑰

【着順】
⑥リバティアイランド
⑦マスクトディーヴァ
②ハーパー
⑤ドゥーラ
⑧モリアーナ

意外なことにコナコーストがハナをとり、かなり回復した京都の芝GⅠとしてはどスローと言ってよい5ハロン1:01.9のラップを刻む。
すんなり好位につけてすんなり外に持ち出せて早め先頭に立ったリバティアイランドの横綱相撲で三冠達成。おめ。

この秋華賞に限っていえば相手も展開もさほどタフではなかったものの、図抜けて強いことはしっかりと示した若き女王の次なるチャレンジが楽しみでならない。

こちら期待のコナコーストは逃げるなら逃げるで、もうちょいタイトなペースで後ろにも脚を残させない消耗戦にした方がチャンスあった気はするが、内容見る限りどっちにしろだった可能性が高そう。節穴で御座いました。

マスクトディーヴァの末脚は目を惹いたが、まあ今のところこの世代は一強。
リバティに屈した上位馬たちがそれぞれの路線での古馬たちとの戦いで存在感を示せるか、注目ではある。


かなり面白いのに全然読まれなくて却って楽しくなってきた競馬予想小説はこちら
kakuyomu.jp