20231112

来年春に久々にハーフマラソン走ろうと、ひと月ぐらい前からジョギング再開しているわたくし。

ここ一年ほど怠惰に怠惰を重ねてしまった身体はまー走れず、当初は10分ぐらいでウォーキングに切り替わり、更に10分ぐらいで単に近所をほっつき歩くオジサンと化してしまう有様。
つい5年ばかり前にハーフ100分切っていたスーパーアスリートが見る影もない体たらくだった。

即座にめげそうになったが歯を食いしばり、週に1〜3回程度ではあるが、コツコツと走る距離を伸ばし、今日やっと10キロ止まらず歩かず走りきることができた。

まあ時計的には往時とは比べ物にならないのだが、なかなかの達成感に満たされる。
今日の俺はノリノリだぜ! とばかりにエリザベス女王杯に挑んで撃沈したことはすぐさま忘却し、夜はデカダンス。

10キロ走れたらご褒美ッグマックを己に与えようと前々から決めていたわけで。久々のマクドは五臓六腑に沁み渡りますわ。
こんなんがあるから頑張れる。こんなんなくちゃ頑張れない。

次は体重70切ったらチートデーするんだい。