2017 京都新聞杯・新潟大賞典 感想戦

まずは土曜日、ダービーへの残り僅かの切符を賭けた戦い。
青葉賞とは違って、こちらのレースからはダービー馬も出ている模様。ローテ的にはこちらのが厳しそうなもんだけど、東京2400という本番と同じ舞台は前哨戦にはハード過ぎるのかね。
ウイニング競馬お馴染みの歴代の勝ち馬映像での、キズナ『武豊に名手の輝き、再び』にはニワカといえど込みあげるものがあった。

 

www.bakenbaka.com

 

◆京都新聞杯

【予想】
◎③サトノクロニクル
◯⑤サトノリュウガ
▲⑥ゴールドハット
△⑪プラチナムバレット

【購入】
馬連・3連複ボックス ③⑤⑥⑪

わからんときはボックスじゃい、と。

【着順】
⑪プラチナムバレット △
③サトノクロニクル ◎
②ダノンディスタンス
⑤サトノリュウガ ◯
⑧ミッキースワロー

買い目の中で最も人気薄のゴールドハットが、抜群の手応えで直線抜け出し、やったか!? と雄叫びをあげるも、最後にキレイに脚が止まってしまう。
馬連は一応的中するも、人気どころ過ぎて美味しさ激減。
3着の和田騎乗ダノンディスタンスは最後まで悩んだんだけどなあ……口惜しや。

折角権利とったプラチナムバレット怪我とか。残念ですが、しっかり治してまた勇姿を見せていただければと。

 


日が変わっての日曜日は、大一番のGⅠの前に東京競馬場のターフビジョンにてローカル重賞を観戦。

 

www.bakenbaka.com

 

◆新潟大賞典

【予想】
◎⑪メートルダール
◯④シャイニープリンス
▲⑧フルーキー
△②サンデーウィザード
△⑦ジュンヴァルカン
☆⑨ロンギングダンサー


【購入】
馬連ボックス ④⑧⑨⑪
ワイドボックス ④⑧⑨


手広く買っても当たる気しねえなぁということで、△は買い目から弾くことに。


【着順】
②サンデーウィザード △
⑥マイネルフロスト
⑪メートルダール ◎
⑧フルーキー ▲
⑩バロンドゥフォール

印つけときながらサンデーウィザードを買い目から弾いており、マイネルフロストの粘りがなければ危うく悔恨の絶叫を府中に響き渡らせるところだった。

それにつけても。

やっぱあんま伸びないかな? と思った馬が伸びてきて1着
これは新潟の直線で残れないだろうと思った馬が粘り込んで2着
好位から抜群の伸びを見せて勝ち負け必至だろうと思った馬が案外でギリギリ3着

こんな頓珍漢な読みしか出来ない奴は馬券なんて買うもんじゃないよなぁと。