2017 毎日杯・マーチステークス 感想戦

高松宮記念、日経賞の負けっぷりに引き続き、その他の重賞結果も晒さねばならぬ。つらい。


◆毎日杯

【予想】
◎⑦プラチナムバレット
◯④クリアザトラック
▲①サトノアーサー

【購入】
複勝 ⑦
ワイド ④ー⑦
3連複 ①ー⑤ー④⑦

【着順】
③アルアイン
①サトノアーサー ▲
⑥キセキ
⑦プラチナムバレット ◎
⑤トラスト

無理して出してかないってのもあるんだろけど、サトノアーサーの出足の付かなさは、今後のGⅠロードを茨の道にするものかもしれない。
まあ、このレースに関してはさしあたり2着の賞金加算で十分、むしろアルアインをしっかり勝たせたことで池江センセイ喜悦といったところだろうか。

あまり良い印象のないシュタルケ騎手だが、ガラ空きの最内を駆け抜けるナイス騎乗でキセキ3着。買ってた方はさぞかし興奮モノだったことでしょうな。

 

 


◆マーチステークス

【予想】
◎⑧リーゼントロック
◯⑮ディアデルレイ
▲③ピットボス
△⑪コスモカナディアン
△⑫ロンドンタウン

【購入】
馬連 ⑧⑮ー③⑪⑫⑮
ワイド ③ー⑧

【着順】
④インカンテーション
⑮ディアデルレイ ◯
⑤アルタイル
⑫ロンドンタウン△
⑭アスカノロマン

かつての一線級、2度目の再始動も惨敗続きのインカンテーションが復活の激走あるかな? いや無いなと切っておりました。
そちらはまあ、考え方一つで取れた可能性もあるけど、アルタイルあたりに好走されてしまっては為すすべなし。

期待のピットボスは、柴田善臣相談役貫禄のビリッケツ。買った人に申し訳ないとかいちいち思ってしまうメンタルではジョッキーなんて続けられないんだろうなぁ。


この土日は平場も外し、ドバイも外し、何もかも外しで、もはや道を踏み外しそう。
外すのは女性の乳バンドぐらいにしておきたいもんですな。


もはや逆神になりかけてる奴の笑える予想はこちら

www.bakenbaka.com

www.bakenbaka.com