2017 愛知杯 感想戦

期間内は、競馬と同等の柱として日々の潤いとしていく所存のドラゴンボールスタンプラリー自足踏破計画。
たまの休みの本日は、午前中に駅巡りをして、その足でどこかのWINSでメインレースを楽しもうと算段していた。
が、起きてからしばらく部屋でダラダラしていたため目論見は崩壊。
とりあえずメインの時間に最寄りのWINSへ行って、その後何駅か回るという手順に計画変更。

渋谷のWINSは新宿よりも心なしか濃ゆい。
モニターを食い入るように見上げているおじさんの形相たるや、ピッコロ大魔王をつらぬく直前の悟空のごとしだったり。

 

www.bakenbaka.com

 

愛知杯

【予想】
◎⑦プリメラアスール
◯⑪マキシマムドパリ
▲⑫クリノラホール
△⑩シャルール
☆⑮ダイワドレッサー

【購入】

予想立てた時点からオッズが動き、いっときは自分の印順に1〜4人気になってしまい、ヤバい、ブログ見てくれた人に原良馬氏的な人だと思われてしまうと危惧をするも、まあ自分なりに予想してそれが人気どころであれば仕方がないかなと。
風雪がだいぶ凄いので、身体の大きいプリメラアスールには有利かなとほくそ笑んでいたところ、発走時にはやんでしまっていたり。

【着順】
⑪マキシマムドパリ ◯
④サンソヴール
①クインズミラーグロ
②マラムデール
⑨アンジェリック

ひっどいなこれ。他の先行馬は皆上位に残してるのに、逃げた本命馬だけズルズル沈んで9着。今回力を出せなかったか、過去最高体重がゆるゆる仕上げだったか、そもそも前走のGⅠ5着が展開向きすぎのフロックだったか。
▲が7着、△が12着、☆に至ってはまたしてもビリ。完全に見誤りましたな。てかダイワドレッサー大丈夫かな……

1頭だけまったく違う脚色で重賞勝ちを果たしたマキシマムドパリと、ひどく久々に重賞ウイナーになった岩田騎手には拍手を送りたい。
ファンニステルローイの名言じゃないけど、ケチャップみたいに一回勝つとドバドバ勝ちだすかもしれんね。

本日はその他買っていた中山・京都メインもまるでダメ、泣きの1回、泣きの2回の最終レースでもことごとくやられてしまい、先週に続きオケラになる。
金杯のときは幸先良い1年になるかと思ったのに……おかしいな。


WINSを後にして、スタンプラリーで何駅か回ってきたものの、足取りは軽いはずもなく。