2017 ダービー卿チャレンジトロフィー 感想戦

馬券がまるで当たらなくなる奇病に罹ってはや幾月。新たな年度を迎えるにあたり、気持ちだけでもすっきりポジティヴにと3月のラスト5日ぐらいからちょこちょこ汚部屋を片付けたり、汚風呂の汚浴槽を拭ってみたりしている。

なかなかいっぺんに浄化は終わらないものの、日々ゴミやらホコリやら部屋から不要な質量がドカドカ出ていってくれるのは気分が良いものではあり、精神の安定は馬券にも好影響を与えるんじゃないかなーと期待してみたり。

新年度初っ端、幸先良いスタートは切れたかどうか。

 

www.bakenbaka.com

 

◆ダービー卿チャレンジトロフィー

【予想】
◎⑦ガリバルディ
◯⑮ダンツプリウス
▲⑤キャンベルジュニア
△⑫ロイカバード
☆⑥コスモソーンパーク

【買い目】
馬連・ワイド ⑦⑮ー⑤⑥⑫⑮
3連複 ⑦ー⑮ー⑤⑥⑫

◎◯が中穴どころの場合、こんな構え方もありかと。人気どころの⑤絡みだけ少し厚めにしておけばワイド引っ掛かるだけでも十分な利益が出る。3連複なんて当たった日には蔵が建つ。
当たればの話であるが。

 


【着順】
③ロジチャリス
⑤キャンベルジュニア ▲
⑧グランシルク
⑪マイネルアウラート
⑩ダイワリベラル

稍重とはいえ、マイルとしてはだいぶ緩めのペースで、後方の馬はグランシルク以外届かず。
馬券としては、強いかなと思いつつも軽視した馬がことごとく上位に来て、ザ・見当違い。

なお、土曜日はレースの時間仕事中だったため、情報遮断して帰宅後に録画観戦。
帰り道にいつもお世話になっているうまたつ様より丁度メインレース終わったぐらいの時間にメッセージが届いていることに気付き、中身は見なかったものの、
「もしかして、予想記事を見て、的中おめでとう的なメッセージをくれたのでは……」
なんて、ほのかな期待を抱いていたところ、全然別件。

当然の権利として、後日このレースの外れ馬券代金はうまたつ様に請求することとして、4月に入ってもすぐに風向きは変わらぬ模様。
まあ、引き続き部屋を綺麗にしつつ、予想も磨いて前向きにやっていきまっしょい。