ドラゴンボールスタンプラリーに自前の足で挑戦 其之三

<ルール>
・定期圏内を除くスタンプ設置駅には、ウォーキングかランニングで赴くべし。
・一度スタンプを押した駅に再度赴く際は、電車等の交通機関を利用してOK

 

 

やっときた休日の土曜日、昼前から軽く10駅20駅まわって、心地良い疲れを携えてどこかのWINSへ突撃し、馬券も当ててしまおうという算段を立てていたものの、昼下がりの時間まで家でダラダラしてしまいご破算。
仕方ないので、渋谷のWINSでメインレースだけ観戦し、夕刻からの僅かな時間にはなるが、まわれるだけまわろうという計画に軌道修正。

メインの馬券が外れたので、リベンジを期して予定になかった最終レースまで買ったりしたため、更に軌道修正はあったものの、日が落ちつつあるぐらいの時間に、本日のスタート地点とした代々木を出立。

そんなに遠くない東中野の初期悟空、中野の初期ブルマのスタンプをゲットしたいところだが、そっち方面に行くのであれば時間があるときにいっぺんに端っこの西荻窪まで攻略したいところ。
今日は時間も遅めで暗い夜道だし、新宿〜池袋あたりが学生時代に徘徊しており土地鑑もあるので、とりあえずそこら辺を回ることに。

 


・新宿駅 ヤジロベー

一応ハーフマラソンに向けたトレーニングとしてジョギングしつつ、各駅をまわるというのが、今回の一番の趣旨なのであるが、さすがに新宿駅界隈などは小走りすることも難しい人混み。

f:id:bakenbaka:20170114225100j:plain

弱ってる悟空を背負ってカリン塔登ったり、大猿ベジータの尻尾を切ったりと、かなりの功労者でありつつ、仙豆不足を招いた元凶でもある。
たしか、ジャンプコミックスの背表紙に2回登場してしまったとか逸話があった気がする。


・新大久保駅 フリーザ(第一形態)

10年ぶりぐらいで歌舞伎町に足を踏み入れる。色々新しい建物なんかはあれども、やっぱり雰囲気ある地域だなあと。

f:id:bakenbaka:20170114225127j:plain

歌舞伎町を抜け、韓国料理屋が林立する界隈を通り過ぎ、新大久保駅。人大杉。

f:id:bakenbaka:20170114225159j:plain

わたしの戦闘力は53万です。あと2回変身を残している。など、我々当時の少年たちを絶望に叩き落とした永遠のラスボス。
なお、(第一形態)とあるがリストを見る限り第二形態以降のスタンプは無く、最近の復活バージョンがあるのみ。
他にも結構採用されていないキャラクターいるので、実施期間の後半に突入したらどこかの駅に隠しキャラ登場とかしてくれるといいのに。
とりあえずスノは欲しい。あとナッパもラディッツもいないのはおかしいだろうと。


・大久保駅 バブルス

300メートルほど隣の大久保駅へ。こんなに近いんですねー。

f:id:bakenbaka:20170114225227j:plain

ウホホホホッ、ウッホッホ
そういやアニメ版ではグレゴリーとかいう虫もおりましたね。近頃声優さんがグレーでなく普通にゲイと告白したとか。


・高田馬場駅 占いババ

f:id:bakenbaka:20170114225257j:plain

馬場だけにババらしい。


・目白駅 ヒット

f:id:bakenbaka:20170114225325j:plain

知らない人


・池袋駅 界王神

ようやっと池袋に。新宿渋谷もそうだが、こういう巨大ターミナルの場合はスタンプ台数カ所に用意してくれれば良いのに。

f:id:bakenbaka:20170114225353j:plain

やたら位が高いけどヘボい奴、といったイメージ。彼が出てくるぐらいの頃には、もうそんなに熱中して読んでなかったかな。
こいつも三ツ矢雄二さんが声当ててた気がする。


今日のところはここまで。本日わかったのは、東京は人が多く、特に駅の界隈などはジョギングなんぞ到底できないということ。
あと同じ距離をジョギングするより多分疲れる。

 

f:id:bakenbaka:20170114225426p:plain

現在65駅中10駅を制覇。今回の経験をもとに、今後の踏破プランなどを考えているのだが、些か途方にくれるものがある。とりわけ取手の難関具合がやはりハンパない。
半年ぐらいキャンペーンやっててくれれば良かったのになぁ。

 

 

www.bakenbaka.com

 

www.bakenbaka.com