2023 スプリンターズステークス 感想戦

【予想と買い目】
◎⑥ママコチャ
◯④ナランフレグ

馬連 ④ー⑥
ワイド ④⑥⑮

【着順】
⑥ママコチャ ◎
⑩マッドクール
①ナムラクレア
⑬ジャスパークローネ
⑧メイケイエール

後出しだけど最後の1頭は同舞台の春雷Sで激闘繰り広げたマッドクールとキミワクイーンで悩んで、オッズがあまりに違いすぎる(⑮追加ならワイドボックスでもイケる)ことから後者を選んでしまったのよね。
外枠でももうちょい好位置とってくれると思ってたし、後ろからでも突っ込んでくる期待は持てると思っとった。

蓋を開けてみたらペースは速くとも後ろの馬は用無しの馬場と展開で、本命のママコチャは好位から早めに進出という騎乗含めて最高のパフォーマンス見せるも、いつもよりは出していったとはいえ中団後ろよりのナランフレグと、スタート良かったのにいつもより出さずに最後方近くだったキミワクイーンは全く上位に迫れず。

たられば言っても仕方ないが、当日平場のレース観ていれば前有利だと気付いて、思いきって対抗をマッドクールに……と出来ていたかもしれない。
それを思うと憎むべきは会社とかいう悪辣組織。いよいよ幕を開けたGⅠシーズン、戦わねばならない相手は多い。


レース結果により展開が変わっていく意欲的な小説がこちら
初心者がいきなり的中とか、なかなかやりづらいことになってしまったような……

kakuyomu.jp