自分がはてなブログProに登録し、独自ドメインを取得した理由

もう今年も1ヶ月経っちゃったー、はやいー。
もう今年も半分すぎちゃったー、はやいはやいー。
もう今年も残り3ヶ月ー、はやすぎー。
もう今年もあと1ヶ月無いとか……引くわ。←今ココ

というわけで、この分じゃあっという間に人生が終焉を迎えるなと思われてならない今日この頃。
少しでも抗うべく、来年こそは充実した1年を過ごすべく、2016年最終月の命題を定めた。

いろいろやろうぜ

ドラクエのさくせんでは、暇つぶしの舐めプ時以外にはなかなか選ばれることがないが、出世の見込みのない会社に日々足を運び、強烈な停滞感に包まれている自分にとって、今必要なのはこの精神かなと。
いろいろあちこち掘っていけば、どれかが水脈に繋がるかもしれないじゃない、と。

そのさきがけとして、まずはてなブログProに登録し、独自ドメインをとってみた。
また、返す刀で某有名アフィリエイトにも申し込み、審査待ち。
ブログ運営に本腰とまでは言わずとも、もうちょい頑張ってやってみようかなというのはかねがね思っていたこと。
しかし、開設してかれこれ半年になるものの、なかなかアクセス数が伸びず、Proへの以降やらアフィリエイトやらはもう少し多くのご来訪を頂けるようになってから、などと思っていた。

が、そういうのは福本伸行作品で、大概ダメダメな奴が陥ってる「保留」の精神なんじゃないかと。
まずやれることはやってしまえば良いんじゃないかと。

というわけで、当面収益など見込めることもなかろうが、蛮勇を振るい、自分にとって決して安くない2年14,400円也を投げうった次第である。

 

今後、このブログ自体は大きくテイストを変えるつもりはないが、ここを拠点にした色々な展開を考えている。ブログと関係ないことでも、色々やってみようかなと考えている。
というか、前々から考えるところはあったのだが、実際にはなかなか行動に移せなかった。

だって、何かするより、何もしないでいる方が遥かに楽なんだもの。

そんな自分を、そんな現状を打破するための「いろいろやろうぜ」

思い返すと、昔のドラクエでこの作戦を選択した場合、当時の叡知に富んでいるとは言い難いAIが、なかなか素っ頓狂なことをしてくれていた。
苦戦の末強敵をあと少しで倒せるってときに時の砂を使ってみたり。
全く意味のないアストロン。はぐれメタルに攻撃呪文。虚弱な奴が仁王立ち。

自分もむやみに行動した結果、そんな失敗ばかりを積み重ね、却って何もしない方が良かったじゃないと悔やむかもしれない。しかし、それこそ上等じゃんと。

やらずに後悔より、やって後悔。

恥ずかしくなるほどに使い古された言葉。
しかし金言だなと、つくづく。