2017 小倉大賞典 予想

さて、忘れちゃならない御当地の大一番・小倉大賞典。トップ争いには至らないものの、強豪たちが集まる面白いレースとなりそう。


◆小倉大賞典

◎②ストロングタイタン
◯⑫フルーキー
▲⑧ベルーフ
△⑥マイネルハニー
△⑦マルターズアポジー
☆⑨パドルウィール

昨日現地で観戦していて、基本的に先行有利だが、仕掛けどころさえ間違えなければ末脚の強い馬はしっかり差し切ることができると見ている。で、1800については枠は内枠有利。

金杯では案外だったストロングタイタンは得意の小倉で絶好枠。ここで馬券にならなければ、重賞では用無しということだろう。

衰えてきてる感のあるフルーキーは、小倉を庭にする浜中騎手が勝利に導けるか。

ベルーフは力上位と見るが、うまく後ろから差し切れるか。

先行するであろうマルターズアポジーマイネルハニーは近走で見事な重賞勝ちがあり、そうは垂れていかなそう。

金鯱賞2着のパドルウィール、ハンデも良い感じで勝ってもおかしくはない。


こんなところで。
さて、スマホと向き合うのもほどほどに、絶景とレースを楽しむとしましょうか。

f:id:bakenbaka:20170219100812j:plain

 

 

フェブラリーステークスはこちら 

www.bakenbaka.com