橋本崇載容疑者

殺人未遂で起訴に至ったそうで。

この人の顛末は二年半前の引退から、TwitterやYouTubeでの元妻への暴言や晒し行為、狂言◯◯、一回目の逮捕、将棋界へ唾吐く発言、一瞬で破綻したホスト生活、執行猶予中の凶行と見てきて心底救いようがないと思うけど、自分への過大評価とか他責思考に陥ることは決して他人事とも言い切れないんで気をつけなアカンなと考えさせられるところもあった。

共同親権を声高に唱える人々(の一部)にどういう人がいるかということも、色々調べて学ぶきっかけにはなった。
向後の人生でその知見を活かす機会がありそうな気はしないけど、知らないよりは良い。

将棋タグは付けません。関係ないので。