2018 ファルコンステークス・フラワーカップ 感想戦

仕事の進行の都合により、急遽週中にあったはずの休日が出社となり、土曜日が休みとなった先週。
これは競馬を楽しめるうえに一稼ぎのチャンス到来か、はたまた会社行ってりゃ失わなかった筈のカネがパタパタ飛んでいってしまったのか。

www.bakenbaka.com

◆ファルコンステークス

◎④テンクウ
◯⑨ダノンスマッシュ
▲①ムスコローソ
△⑦アサクサゲンキ
△⑪アンブロジオ

【買い目】
3連複 ①④⑦⑨⑪
3連複 ④ー①⑨ー①⑤⑦⑧⑪⑮
単勝 ①

【着順】
⑩ミスターメロディ
⑦アサクサゲンキ △
⑧フロンティア
⑪アンブロジオ △
②モズスーパーフレア

中京1400としてはペースはそこまで速くなかったか、好位追走の馬が抜け出し、先行馬もその後に残るような展開。
そんな中、我が本命は最後方から上がり最速の脚を使うも届く筈もなく撃沈。

まあ、勝ち馬のミスターメロディからして、初芝であの人気じゃとても買えないと思ってたので、到底勝ちに届くレースではなかったか。
てか3番人気とか皆さん馬券上手なんだねー。
それとも『福永w 戸崎にダノンスマッシュとられて、ダート馬押し付けられてやがるww』とか思ってたマヌケは私だけだったのだろうか。

勝ち時計的には翌日の3歳未勝利よりも遅く、クラシック初戦から牡牝ともに強力なのが流れてきそうなNHKマイル本番はなかなか厳しそうにも思えるが、果たしてどうなるか。
 



◆フラワーカップ

◎①メサルティム
◯⑨トーセンブレス
▲⑩カンタービレ
△③ノームコア
△④ロックディスタウン
☆⑬カラリエーヴァ

【買い目】
馬連 ①⑨⑩
3連複 ①ー⑨⑩⑬ー②③④⑤⑩⑬
ワイド ⑬ー①⑨⑩

【着順】
⑩カンタービレ ▲
⑨トーセンブレス ◯
③ノームコア △
⑦ウスベニノキミ
⑫ファストライフ

前目の良い位置から抜け出したカンタービレ、後方末脚で迫ったトーセンブレス、先行し粘ったノームコアでフィニッシュ。
ペースとしては決して速くなかったところ、どうやら中山は馬鹿みたいに前残りばかりの傾向から変わりつつあるらしい。

馬券は馬連のみ的中で、ほとんどトントン程度。3連複をよくやる『◎◯▲ー◎◯▲ー▲△他気になる馬』というフォーメーションにしとけば当たってたのになぁと。


この日は、むしろ最も重賞っぽい顔ぶれだった若葉Sにて、札幌で生で観てから応援してるダブルシャープが前残りの中うまく進出して皐月賞の権利をとってくれたものの、相手がタイムフライヤーやらジュンヴァルロだったため馬券は撃沈。
まさか複勝だけで1,000円つくなんて思わなかったもんなぁ……


そんな感じで、トータルでは仕事行っときゃ良かったのにだった土曜日。
一番堅い馬券は働くことなんだってね。