2017 根岸ステークス 感想戦

本日はGⅠ直結の前哨戦とはいえダートのGⅢと、スプリントのGⅢということで、GⅡ2本立ての先週とかと比べるとややテンションも上がらないが、馬券師たるものこういうときこそ抜け目なく稼がねばならない。
根岸ステークスを食らってやれと、WINS近くのねぎしで肉肉しい定食を食べてから臨む。てか食い終わってから今日のレースに掛かってることに気付いたんで、写真とか撮ってなかった。まあ間違いのない味です。

「牛たん・とろろ・麦めし」健康・自然・おいしさにこだわる ねぎし

腹も満たして戦場へ。予想の仕上げも麦飯食いながら終えてるので、馬券買って勝利を見届けるだけではあるが。

www.bakenbaka.com

 

◆根岸ステークス

【予想】
◎③カフジテイク
◯⑬エイシンバッケン
▲⑭キングズガード
△②ラストダンサー
△④ニシケンモノノフ

【購入】
3連複B ②③④⑬⑭
3連単 ②③⑬→②③⑬→②③⑬⑭
馬連 ③ー⑬⑭
枠連 [7]ー[7]
ワイド ①ー②

やっぱり福永やらかしあるかもなぁと、軸にはせずボックスにて購入。それによりどれか買い目に追加しようか迷っていたベストウォーリア、コーリンベリー、ノボバカラを入れる余地はなくなる(ベストマッチョは完全に考慮外)。さすがに余程配当良くない限り6頭ボックスはやりたくない。
◎◯▲の馬連ボックスも買っとこかなと思ったところ、⑬⑭の馬連よりも7の枠連の方が300円ぐらい多く付くことに気付く。セコくともそういうところは抜け目なくやってかねばなるまい。
内枠先行2頭がそのままなんてこともあるかしらんと、本線と関係ないワイドも1点だけ。

 

【着順】
③カフジテイク ◎
⑤ベストウォーリア
⑬エイシンバッケン ◯
⑭キングズガード ▲
④ニシケンモノノフ △

カフジテイクが飛んできたぁ! 的な激勝。
あそこから届いちゃうのがカフジテイクで、さすがに届かないのがエイシンバッケンとキングズガードということなんでしょうな。
ベストウォーリアは見誤った。いくら58背負ってて来月本番に向けて無理する必要ないとは言っても、実績と実力はウソつかないってことですな。アレいなければ完璧な予想だったのに……

うーん……まったく当たらない日々が続く。
ちょっと色々やり方とか見つめ直してみようかな。所詮1年未満のにわか馬券師、いくらでも試行錯誤してみて悪いことはないだろう。


シルクロードSはこんな風に負けました

www.bakenbaka.com