2017 カペラステークス・香港国際競走 感想戦

盛りだくさんだった先週末。
阪神JF以外の日曜レースはろくすっぽ検討もできなかったが、短い検討で予想を組み立てるのも馬券師には必要な資質。

まずは中山短距離ダート。

www.bakenbaka.com

◆カペラステークス

◎⑦ノボバカラ
◯⑭ブルミラコロ
▲⑧ブルドックボス
△⑬サイタスリーレッド
☆⑤モンドクラッセ

【買い目】
3連複 ⑤⑦⑧⑬⑭
ワイド ⑤⑦⑧⑭

【着順】
⑯ディオスコリダー
⑮スノードラゴン
⑧ブルドックボス ▲
⑩ドラゴンゲート
④ニットウスバル

ハナきったドラゴンゲートが粘るも、良いところにつけていたディオスコリダー、スノードラゴンが進出。後方からになったブルドックボスも何とか3着に、というレース。

ディオスコリダーは最初高めに見ていたが、いや3歳馬補正でゲタ履かせちゃってるかなと、結局無印まで下げてしまっていた。
幾分斤量的に恵まれてるとはいえ、ここまで猛威を振るわれては、もうどの路線でも3歳馬は強いと判断せざるを得ないだろうか。

その3倍ほど生きているスノードラゴンの頑張りには感動。買ってなくとも健闘して馬券内入ったのが嬉しく思える馬は貴重。
10歳になってもムリなくケガなく頑張ってもらいたいところ。

馬券はまったくかすりもせず。まあしゃあない。
 


香港の4レースは、最初1つ2つだけ買ってあとは見にしようと思ってたが、馬柱見てるうちに結局どれもちょこちょこ買っちゃうという。
良くないねこういうの。
まあ、戦果のほどをサラッと。ちょっと自慢になっちゃうかな?


着順は①→②→⑧
馬券はキセキから流していました……


着順は①→⑩→⑨
馬券はアメージングキッスの単複だけでした。3連複ボックスにしとけば8,800円ついてました……


着順は⑩→⑫→②
馬券は上3頭の馬連ボックスでした。ヘレンパラゴンが交わしていれば……


着順は⑨→④→②→⑤→⑫
5連複的中も、馬券は日本馬の3頭ボックスでした……

馬券はまったく当たらなかったけど、ダビフレでの順位はだいぶ上がったというw

香港腹立つんで、来年は行ってやろうかと考えておりやす。