2017 中日新聞杯 予想

どうしてこんなに時間が無いのかよくわからぬが、もう日付は土曜日。
JRAの重賞に、重賞クラスのオープン戦に、香港GⅠにと盛りだくさんで、とても追っつかぬ状態なのに、寝て起きたら仕事に行かねばならぬ理不尽。

とりあえず土曜の重賞予想。

◆中日新聞杯

◎⑩ミッキーロケット
◯⑫ロードヴァンドール
▲②スズカデヴィアス
△⑪マキシマムドパリ
△⑬メートルダール

基本的に人気どころが強そうに思えるも、いくらでも紛れはありそうな面白いメンバーが揃ったGⅢ戦。
ぶっちゃけとんとわからぬということで、人馬ともに応援したいミッキーロケット本命ということで。まあ実際、戦ってきた相手が違うってことで突き抜けてしまうこともあるんじゃないかと思う。

超一線級相手のとき以外は、先行馬に苦しい展開でも粘ってしまうロードヴァンドールが対抗で、あとは力上位かなってところに流していこうかなと。

ところで、菜七子がレコンダイト乗るってガセ情報はなんだったのか。勝負の部分含め割と楽しみにしちゃってたのだが。
てか引退情報とか、競馬の情報って結構ガセなこと多いのね。

土曜日は中山阪神のメインレースも面白そう。休みとっとけば良かったなぁ。