2017 京王杯2歳ステークス 予想

実家に来ている。
ちょっとビール飲んだら頭がやけに痛くなり、風呂入らず寝たところ身体がクサイと人になじられる夢を見て(マジで)、朝風呂してもう一回寝ようというところ。

その前に、混濁したアタマではあるが、とりあえず重賞だけでも考えようと。

◆京王杯2歳ステークス

◎①タワーオブロンドン
◯⑤タイセイプライド
▲⑧アサクサゲンキ
△②トーセンアンバー
☆⑩ピースユニヴァース

タワーオブロンドンはクローバー賞こそ不覚をとったものの、これまで強い競馬をしてきており、ちょっとこの舞台では逆らいがたい。
藤沢厩舎でデビューからルメール騎乗ということで、期待のほども伺えるかと。

他は正直、甲乙つけがたいかなと。

とりあえず2戦2勝でデムーロ乗ってるタイセイプライドは抑えないわけにいかない。
ハイペースの小倉2歳Sを好位から早め先頭に出て押し切ったアサクサゲンキ
出遅れ癖があるものの、それを取り返す末脚のトーセンアンバーは距離短縮がどう出るかだが、もし差しが効く馬場だったりしたら有力候補。
あとは前走同舞台で勝っているピースユニヴァース

こんなところに流していこうかと思っている。

なんだろ、まだアタマ痛い。もしや二日酔いじゃなくて風邪とかかな?