2016 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳牝馬の頂上決戦。来春、桜の女王や樫の女王を競うであろうオニャノコたちの戦いということで、興奮もひとしお。
キャンセル販売で指定席もゲット。エリア内の最前なので眺望最高の筈。さすがに一人でくつろいで観れるタイプの席はリリースされてなかったので、後は相席になるお隣に巨漢やバッドスメルな人が現れないことを願うのみ……


◆阪神ジュベナイルフィリーズ

【予想】
◎⑰ヴゼットジョリー
◯⑪ジューヌエコール
▲⑫アリンナ
△②ソウルスターリング
△⑱リスグラシュー
☆⑩クインズサリナ

2強と目されている②⑱だが、ソウルスターリングは初輸送、リスグラシューは鞍上戸崎が関西とGⅠでは多少割り引いた方が良いということでヒモまでとしたい。

本命としたヴゼットジョリーは、夏の新潟で早々に重賞を取っての休み明け。調教も良く、鋭意十分と見たい。

ジューヌエコールは新馬、オープン、GⅡと無傷の3連勝で、いずれも上がり最速。

アリンナは人気薄めの逃げ馬で鞍上田辺ときたらもう。またやってくれるのを期待するしかない。

大穴として、クインズサリナ。前走ファンタジーSでは上がり最速で、2着とタイム差無しの4着。新星シュミノーが馬券内に持ってくる可能性は十分ありそうかなと。

問題は印付けなかったレーヌミノル。きっちり勝ち馬に差し切られての2着だった前走見るに、阪神マイルではどうかなあと思うんだけど、鞍上は買わないと来るイジワル男に乗り替わりなんだよなあ……
一応抑えとかないといけないかな。


さて、折角指定席取ったことだし、早々にチェックアウトして、他のレースの検討は現地で景色を眺めながらにしようかな。
どうか隣にアブラギッシュな方が来ませんように。