CBC賞・ラジオNIKKEI賞 当日朝予想

昨日は終電近くまで残業で、東スポ眺める時間もとれず。

録画していたウイニング競馬で土曜のメイン外したことだけ確認してバタンキューして、あさまだきの時間に起きだしてうつらうつらしながらドイツーイタリア戦。

ザザのおもしろ助走からの宇宙開発のおかげで、グダグダになりつつあったPK戦をドイツが制し、準決勝進出。ドイツが強いのはわかってるけど、どちらかといえばイタリアに上がってほしかったなぁ。

 

で、寝不足の頭に喝を入れつつ、本日のメインレースを予想。

 

CBC賞

◎2エイシンブルズアイ
◯10シンデレラボーイ
▲3スノードラゴン
△7ラヴァーズポイント
△9サドンストーム

2は非常に固そうに思えるので軸にしたい。
10は力もあろうし、中京との相性が良いみたいなので来るのかなと。
先行馬の中では、斤量激カルの7をチョイス。ベルカントは、海外帰りだしハンデはむしろここのところより重いぐらいだしどうかなぁと。
その他では、障害帰りで人気も枠も13番のサクラアドニスが来るなんてことあるかなぁと気になったり。前走より斤量7キロ減ですよ。気になっちゃう。


ラジオNIKKEI賞

◎3アップクォーク
◯16ブラックスピネル
▲12ロードヴァンドール
△15アーバンキッド
△1ゼーヴィント

15、16が強そうな気がするけど、これまでと斤量が同じかほぼ変わらないのと、大外枠というのが気がかり。
3は叩き2戦目で、もし仕上がり抜群で、しかも斤量53とくれば相当有力かなあと◎
12はデビュー以来500万までとはいえ掲示板外れたことない逃げ馬。今回斤量も軽いし、タッタカ逃げ切るか、差されても2頭までとかありそうなので、馬券から外す決断は難しい。

こっちの気になっちゃう枠は、8トモトモリバー。これまでずっとダート、新馬戦以外すべて連対、斤量50、休み明けといういかにも不気味な一頭。こんなんヒモに入れて三連複でもゲットしようものなら大変幸せになれそう。全然話にならない可能性もかなり高いとは思うけど。

 

ともあれ勝負はひと眠りしてから。寝不足のあまり口座のお金を全額つぎ込んでしまったとかなろうものなら半年は笑えない。