2016 府中牝馬ステークス感想戦と秋華賞予想

今週の中央競馬牝馬祭りということで。
土曜日は学生時代の先輩(♂)と府中参戦。こちらは名牝を伴ってとはいかなかったのが残念。
その先輩、近年は遠ざかっていたようだが、昔ダビスタ経由で競馬にハマっていた時期もあるとのことで、自分が何となくしか知らない頃の話を聞かせてもらい、嬉し楽しい時間だった。

馬券の方は、到着早々の新馬戦で全く買わないのもなんだしとチョイスした2頭がそのまま1、2着と、いきなりクリーンヒット。
幸先良いなと思っていたが、先輩が奢ってくれたビールが祟ったか、その後はなかなか一撃が入らない。
そしてメインレース。


府中牝馬ステークス

【購入】
3連複軸1頭ながし ⑥ー①⑤⑫⑬
3連単 ①⑥ー①⑤⑥ー①⑤⑥⑫

どう考えても固く決まりそうで弱りつつ、こんな風に買ってみた。
先輩は武豊があまり好きではないそうで、芦毛くるな芦毛くるなと呪いをかけてきやがるが、さあどうなるか。

【着順】
クイーンズリング
マジックタイム
スマートレイアー

デムルメ武の固い決着。
まあ一応3連複は的中。先輩も馬連的中してたので、お互い良かったっすねとハイタッチ。

二人してごくごく微妙な勝ちで終え、競馬場を後にし、他の仲間も合流して、飲んで昔話。
良い時間を過ごせました。

そして朝、二日酔いの頭をさすりさすり、秋華賞の検討。ボチボチ荒れるんじゃないのかなと。


秋華賞

【予想】
◎③パールコード
◯①エンジェルフェイス
▲⑪フロンテアクイーン
△⑮カイザーバル
△②ジュエラー
△⑩ビッシュ

紫苑Sで期待を裏切ってくれたパールコード、最内入って今度こそ逃げ残るんじゃないのと思えるエンジェルフェイスが穴をぶち開けてくれることに期待したい。
②⑩はヒモで抑えざるを得ないかなと思うが、もし体重減りすぎてたら初輸送のビッシュは切りでいこうかなと。

ここらでドカンと来てくれないものかね。