競馬の知らせアレコレ

競馬関連のニュースなぞいくつか入ってきて、気持ちはもはや府中の空へ。
また日曜仕事で毎日王冠見れないんだよなぁ……

 

headlines.yahoo.co.jp

猛烈に残念。元々チェッキーノメジャーエンブレムもいなくて寂しく思っていた中、まさかこの馬まで離脱だなんて。そりゃないぜくん。
ここは絶対的本命が消えたことで、予想が面白くなったと考えるしかないだろうか。
前哨戦圧勝のビッシュが勝つか、本番ではジュエラーやパールコードが力を見せるか。はたまた……

 

 

headlines.yahoo.co.jp

まあ、もちろん甘くはないのだろうが、ついつい何らかの物語を期待してしまう。とりあえず応援馬券は買おうかな。

それにしても「プリンちゃんてかわいいですね」だと?

………かわいいのはお前じゃ!!!

 

 

www.shogi.or.jp

土曜は仕事休みだし、ひとつ行ってみることにしようかな。
もちろん竜王の予想を参考に買おうなどという気はさらさらなく、打倒竜王あるのみ。
大井では消化不良の戦いに終わったが、府中では馬券対決でギャフンと言わせてやろう。

bakenbaka.hatenablog.com

ていうか本チャンの竜王戦は大丈夫なんかね。


そういえば、12月の阪神旅打ち日程が決まった。12/10、11に阪神競馬場、12日に岸和田競輪場、13日に園田競馬場を回ろうかと。
仕事の状況次第で、きっちり休みとれるかわからないけど、少なくとも阪神競馬場行く土日の休みは死守する所存。土曜の分はもう宿泊先予約しちゃったし。

あぁ楽しみだなぁ。