2016 北九州記念・札幌記念感想戦

休憩時間に場外馬券売り場などに足を運んだバチが当たったか、本日は緊急対応で大残業で午前様。
本来休憩をとるべき時間に、往復30分近く歩いて、モニター見てエキサイトしてるわけだから疲れもひとしお。後悔は無い。

さて、本日の重賞。

bakenbaka.hatenablog.com

 

北九州記念

【予想】
◎⑬ラヴァーズポイント
◯⑤ベルカント
▲⑦マイネルエテルネル
△⑥メイショウライナー
△⑨バクシンテイオー

【購入】
3連複ボックス ⑤⑥⑦⑨⑬

オウノミチは迷った末、こいつとベルカントが来た場合の美味しくなさから切ることに。正直ベルカントも飛んでくれればと下心。

【着順】
⑨バクシンテイオー
ベルカント
⑧オウノミチ

まあ来るよね。
折角人気薄の勝馬は買い目に入れてたのに、押さえるべきを押さえておかず配当ナシ。
もしオウノミチを残す場合は、ラヴァーズポイントを軸にしてたと思うので、どちらにしろダメだったけど。てかあの馬どこで何してた?


札幌記念

【予想】
◎②レインボーライン
◯⑮モーリス
▲⑦ヤマカツエース
△①ヌーヴォレコルト
△⑪スーパームーン

【購入】
3連複2頭軸 ②⑮ー①⑦⑨⑪⑫⑬
3連複1頭軸②ー①⑦⑨⑪⑬

どうしても無印にしたネオリアリズムやヒッタゲを切りきれず、◎◯2頭軸でヒモを増やす。
しかしレインボーラインは予想云々以外にも応援してる馬なので負けても悔いなしとして、モーリスに身を預けても良いものか。
天候と馬場、マイル王者が初めての2,000、そもそも今回はこの馬にとってメイチでのぞむ勝負ではないんじゃないかとの不安要素に加え、飛んでくれたときの配当に目が眩み、モーリス抜きの馬券も100円×10点ばかり購入。
②⑨⑪とかで決まってくんねえかななどと夢想しながら仕事するのもなかなかオツなもの。

【着順】
⑬ネオリアリズム
⑮モーリス
レインボーライン

ルメールは見事な逃げを決めたけど、我らがレインボーラインもかなり良いレースをしてくれたんじゃないかと。着順こそ3着だけど、2着のモーリスより強さを見せたんじゃないかと。
ただ、どうしても後ろの方からのレースになるタイプみたいなんで、外を回しがちになっちゃうのがどうかなあと。その分一歩届かないみたいなレースが多くなりそうな予感。
でも、ちょっと追っていきたい馬ですね。

ともあれ3連複3,380円的中。本日は地味な買い方した新潟メインも地味に外していて、購入は全部で3,300円。
わずか80円の勝利だが、仕事の休憩時間にWINSで競馬を見る背徳的な快楽はプライスレス。


職場に戻ると、明日の台風でボロ社屋が吹き飛ばないようにトタンで強化する的な作業に従事させられ、日付をまたいでしまう。
だいぶ補強できたので終電なくなる前に帰る。こんなことしても、遅かれ早かれ吹き飛ばされるだろうとは思うが。